※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

娘が保育園でママには無関心で、先生にベッタリで離れないことがあり、家に帰ると普通に接するが、心配している。同じような子供はいますか?

来月で2歳になる娘なんですが、保育園に行くとママには目もくれず、先生の方へ行き、
バイバイもしてくれません💧

お迎えの時も私が行ってもちらっと見るだけでずっと遊んで、先生にベッタリで離れない時もあります😥

すごく寂しくてママのこと嫌いなのか不安になります💦
家に帰ると普通にママ、ママです😥

こういう子はいますか?💦
心配になってしまいます💧

コメント

ritz

うちもそうです。笑
わりと切り替えが上手い子なのかなーと。
保育園モードとおうちモードが上手なのでその反応を楽しんでます😆

• えりー

えりー

そうなんですね!😳
    私も楽しめるくらい余裕を持ちたいです😆!

• 2月21日
ポンちゃん

うちの子も、先生におはようって言われた瞬間に、ママなんて目にも入ってません😂
先生に、ママにバイバイしよっ!って言われても、先生早くお部屋に入ろうよ!って感じでドア開けようとしてます笑

園に慣れずに、ずっと泣いてる方が罪悪感感じちゃうので、それだけ保育園楽しんでくれてるのかな?と思ってます✨

おうちではママに甘えるけど、保育園に行ったら先生に甘えるって切り替えてるんじゃないですかね😁

• えりー

えりー

一緒ですねー!!
    ずっと泣いてる子やママにベッタリな子もいるので、すごく楽なんですが、
    やっぱりちょっと寂しくて、、😂笑

子供の世界ですね😆笑

• 2月21日