※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん
お仕事

介護施設で働いていたが、産後は子供にうつす不安から工場で働いていた。特養施設で働きたいが転職すべきか迷っており、将来的にケアマネ資格も取りたい。

今、工場で働いているのですが、産前はユニット型の介護施設で正社員で働いていました。

産後も介護の仕事をしたかったのですが、
風邪菌を持ち帰って子供にうつってしまうのではないか、
体力的、精神的にもつか不安で工事にしたのですが、
工事で働いて半年経って最近は働きたい特養の施設をみつけ、転職しようかまよっています。

ゆくゆくはケアマネの資格も取りたいと思っているので
転職すべきでしょうか。

特養で働いてるママさんいらしたらお話しききたいです。

コメント

hkaht

妊娠前は病院、妊娠する少し前から小学校で働き、長女が1歳2ヶ月頃からまた病院で働き、二女妊娠してやめました。
確かに風邪はもらってきてしまいますよね💦
お子さんいるならディとかどうでしょうか?

• おサルさん

おサルさん

デイいいですねー\(^o^)/
    ありがとうございます😔

デイの求人見てます!

• 2月14日
えびす

職場から風邪を持ち帰って子供に移すことより、家庭から風邪を持って行って入所者に移す方がこわいなと思いますよ〜。
高齢者はただの風邪でも肺炎で死んでしまう事がありますからね。
勤めていた頃は、シラミを持っている方が病院から入所してきた時があって、正直、家に持って帰ったら嫌だな〜と思いました。
その他肝炎や様々なウィルスに感染媒介する可能性は工場勤務よりもはるかに上がるので、そこが気になるなら転職しない方がいいかなと思います。

• おサルさん

おサルさん

回答ありがとうございます。
    よく考えてみます。

• 2月14日
ちょこ*

私たち夫婦はお互い介護職ですが職場から風邪などをもらって子どもにうつったりはありませんでした。もし職場で風邪やインフルエンザなど流行ったら自分自身も感染予防をしますし家に帰ってきたらうがい手洗いは気をつけて心がけていますよ☆
子どもの風邪などは保育園でうつされてしまいます( ;∀;)鼻水たれてたり咳をしてる子も同じ空間にいるので仕方ありませんが…(^^;