※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

一歳の息子が麻しん風しんの予防接種を受ける予定です。卵アレルギーがあるため、加熱した卵は大丈夫です。心配で先生に相談しました。予防接種を受けた方、反応は大丈夫でしょうか?

一歳になったので麻しん風しんの予防接種を打とうと思っています!息子は食べる前に卵アレルギーがわかったので、小児科の先生に大きい病院に紹介状を出してもらい、再検査したところ生の卵はアレルギーがありますが、加熱した卵はアレルギー反応ゼロということがわかり、いま卵白、卵黄とも完全に加熱したものは半分は食べさせています!とくに何か湿疹がでたりしたわけでもありません!

病院の先生には大丈夫といわれたのですが、麻しん風しんの予防接種心配で、、、

こんな感じだった方いますか???予防接種受けましたか?予防接種後の反応も大丈夫でしたか??教えてください!!

コメント

うちも一緒です!卵アレルギークラス4で、加熱の卵白は負荷試験待ちで食べていませんが、卵黄は食べられます。

麻しん風しんのワクチンもインフルエンザのワクチンも、卵が入っているとは微量なので打っても大丈夫と言われ
どちらも打ちましたがアレルギー反応なかったです!

退会ユーザー

卵が入っているとは→×
    卵が入っているとはいえ→○

• 2月21日
  • り

コメントありがとうございます☺️!

明後日なのですが、病院から大丈夫と言われても心配で😢😢😢

でも加熱のだけでも食べれるのはほんと良かったですよね😢😢💓💓

• 2月21日

退会ユーザー

私も心配で、うったあと蕁麻疹できてないかすごくチェックしてました〜😭一度アレルギー症状見てたのでまたでたらと思うと怖くて💦

でも全然元気でしたよ〜!
    加熱のもの食べられて良かったですね✨卵は一個の命なのでかなり栄養価が高いそうです😊うちも食べられるといいな〜!

• 2月21日
あみさ

卵アレルギーの負荷治療中でしっかり加熱した卵1/4くらいまで食べれる子ですが、麻しん風しんの予防接種は受けましたよ!
特に問題はありませんでした💡

ユウ

うちの子は今でも固茹で20分の卵白3gで発疹が出ます。
念のためアレルギーで通う総合病院でMR打ちましたが、軽く赤みが出たレベルで、全然問題なかったですよ😊