※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

雛人形や五月人形、自分たちで購入された方いますか?旦那が購入を提案し、親の気持ちを無視するのはどうかと悩んでいます。ご意見ください。

雛人形や五月人形、自分達で購入された方いますか?
私は今まで、自分の親が買ってくれるものと思っていました。地域のしきたりなどが違うなら旦那側の親が買うとか。
なのに旦那が自分達で買うと言いだしました。
言うことを聞きません。
私的には、親が買ってくれるというのは、親の気持ちもあると思うのに、それを無視するのはどうかと思うのですが、ご意見ください。

コメント

みゆ

自分たちで買いました🥰

  • トーマス

    トーマス

    自分達でお金払われたんですか?

    • 2月21日
deleted user

御両親は買ってあげると言っているのなら
買ってもらいます。
特に何も言われてないのなら
お願いするか
そういう関係じゃなければ
自分たちで購入すると思います🤔
うちは今回アパートで狭いということもあり
義母が買ってあげると言ってましたが
断りました😅

  • トーマス

    トーマス

    買う気満々な私の親、それを断る旦那。
    しかも自分の使ってたやつ使うとか言ってます。
    お古は嫌な私です😂

    • 2月21日
  • トーマス

    トーマス

    お古が嫌な理由は義母です

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買う気満々なのは旦那さんも知ってますよね?
    旦那さんは何故それを断って
    自分で買うと言い張ってるか
    理由聞きましたか?
    お古は確かに私も嫌です😓

    • 2月21日
  • トーマス

    トーマス

    知ってます!何度も伝えてます!
    理由ははっきり言葉にはしていませんが、義理両親と私の不仲が原因かと。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはちひろさんの御両親とは不仲ではないですよね??
    でしたら、お父様から直接
    旦那さんにお金出すから
    好きなの選んでねと
    伝えてもらうのは厳しいのでしょうか?

    • 2月21日
  • トーマス

    トーマス

    不仲じゃないです。父が家に泊まっても、快く迎えてくれる仲です。
    その方法、試してみようと思います!
    友人も、お金だけ出してもらい、自分達で買いに行った子がいました。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試して見てください!!
    うちも買ってもらうってなったら
    多分そのような形で
    購入すると思います✨

    • 2月21日
るりり

ご主人が自分達で買いたい理由はなんですか?
本当に何か買うかは別として、せっかく親が用意してくれるんだかれ自分達は別のところにお金をかけない?と説得するのはいかがでしょうか?

  • トーマス

    トーマス

    説得しても頑固で話聞かないんです😭

    • 2月21日
  • るりり

    るりり

    本来、皐月人形は厄除けだからご主人のものはご主人でお役御免で新しいものを用意した方がいいんだよーという常套句も使えなさそうですね💦

    • 2月21日
  • トーマス

    トーマス

    なるほど!旦那頑固ですが、るりりさんのご意見、納得するかもしれないですし、使ってみます!ありがとうございます

    • 2月21日
ぴーすけ

旦那の実家は買ってあげたい!!と言ってるんでしょうか??
うちは旦那の親(片親なので母親)が、大きい金額のものは買ってあげたくない感じなので自分たちか、わたしの親が買ってくれてます😅

  • トーマス

    トーマス

    旦那の実家は私の親が出すもの!と思っています。そう言ってました!
    私の父は、買う気満々です。
    なのに断るとか、自分の使ってたやつ使うとか、なんなんでしょう。イライラします。

    • 2月21日
空色のーと

親が買いましたよ😊
男の子は男親、女の子は女親、でした!

でも、ご自分達で用意してるおうちもたくさんいるので、お祝いだけ後日頂いてはどうですか?

  • トーマス

    トーマス

    たしかに、そういう形でもいいですね!
    お祝いしてあげたいと言う親の気持ちを、現金でいただくって事で!
    私の地域は、子供のものは、嫁側が出す地域みたいです

    • 2月21日
とっし

雛人形、自分で購入しました😊私の親が買ってくれる気だったようですがその他色々援助してもらっていたので段々申し訳なくなってしまって気持ちだけいただきました💦ちなみに、男の子はわかりませんが雛人形はお古NGです。
せっかくお父様が買いたいと言ってくれているんだから甘えれば良いと思ってしまいますが…男の人には男の人の考えがあるんですかね😅

さより

初節句の雛人形や兜などは、本来嫁側の実家が買って贈るものだと、旦那側の親に言われてうちの両親に買ってもらいました。
友達に聞くと、最近は両家で折半するとこも増えているから、私はそれが良いと思っていたのに。
旦那の両親から初節句のお祝いをどれほどいただけるのか楽しみです😑😒😤

deleted user

自分達で購入しました❗
私の地域は女親がお節句の人形を買う、というルールらしいのですがうちはもう両親いないので...😶
かといって義両親にこちらからおねだりってのも違うだろ、って事で自分らで買いました❗