※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

確定申告提出する前に、市役所で確定申告の計算等教えてくれますかね?いまいち確定申告の事が分からず。

確定申告提出する前に、市役所で確定申告の計算等教えてくれますかね?
いまいち確定申告の事が分からず。

コメント

ゆきんこ

市役所は税務署でないので、分かりません。と言われたことがあります😂冷たかったー😂
相談コールできるところがあるみたいですよ!返送用の封筒に書いてありました。

TA

税務署の方がいいと思います。
地域にもよると思いますが、私の地域では確定申告の無料相談会のブースみたいなのが市のイベントスペースみたいな所に出来ていました。
ご自宅にパソコンがあれば国税庁のホームページから簡単に書類作成できますよ!私も今年初めて確定申告しましたが入力もわかりやすくなっていて出来ました☺️

Yu-mama

確定申告は、税務署の管轄ですよ。
なので、お近くの税務署か確定申告をやっている会場に必要書類を持っていけばやれますよ。