※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばった
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がいて、毎日同じことの繰り返しで辛く感じています。子供が寝ているときしか心が休まらず、外出も難しい状況。義両親と同居しており、義母が時々手伝ってくれるが、自分だけ休むのが申し訳ないと感じている。リフレッシュや休息の方法を教えて欲しいです。

9ヶ月の男の子がいます。毎日同じことの繰り返しのような気がして辛く感じています。子供が寝ている時間の時だけが心が休まるような気がして、子供が起きるといやー、起きてしまったって嫌気がさす時があります。
成長だと思うのですが、最近思うようにならないと泣いてしまうのでなかなか外にも行けず家の中にこもりっきりです。後追いもするので預けてリフレッシュするっていうのも気が引けてしまい、頼み辛いです。ちなみに義両親と同居しています。時々義母が遊んでくれることがありますが、遊んでもらってるのに自分だけ休むということが申し訳ないので、せっかくみてもらっているのに心が休まるっていう感じではありません。
みなさんはどのようにしてリフレッシュしたり、うまく休んだりしてるのでしょうか?教えていただければ嬉しいです。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わかりますわかります、
ここまで一生懸命お世話してきて、お子さんもおすわりやらつかまり立ちはじまったりすると、抱っこする時間も減って、ふと自分時間欲しくなるタイミングがありました(。◝‿◜。)*

思い切って外出てみてはどうでしょう?
児童館や子育て支援センター、子育てサロンもいいと思うし、
私はよくセリアや無印良品なんかへパトロールにいって、リフレッシュしてました(^ω^)

• ばった

ばった

やっぱり外に出てみたほうが気分転換なりますよね( ; ; )外で泣いちゃったりしたらどうしようとばかり思っていました。

• 2月21日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

外でなくというのは、お子さんがですか?
    子供は泣いてなんぼです👍児童館や支援センターなら、子供だらけだから、だーれも迷惑に思ったりなんてしませんよ(。◝‿◜。)*

• 2月21日
  • ばった

ばった

そうです!子供が泣いたりしたら周りの目が気になってしまって、、
    そう言っていただけると心強いです!ありがとうございます!

• 2月21日

同じ気持ちになることあります✨
寝る時間や食べる時間も規則的になったので同じ事の繰り返しで💦
子供を預けて一人でどこかへってのも心配で出来ません😅保育園に預けてないから尚更なんだと思います💦

ずっと家にいても気持ちがどんよりしてくるので最近はいろんな店が入ったスーパーやショッピングモールに行ってリフレッシュしてます😊
なるべく平日の午前中とか人がいない時間に行ってます😅泣いたりグスりますが家にいるより外で気が休まらない方がいいって時もあります💦
少しでもゆっくりしたい時は土日主人がいる時にですね💦
あとはDVD借りて寝たあとに見るとか。
散歩がてらテイクアウトのお店に寄ってお昼美味しいものを食べるとかです😅

• ばった

ばった

やはり皆さん、外に出てリフレッシュされているんですね!回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月21日