※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、家族に迷惑をかけています。32歳でホルモンが減ってきて若年性の更年期を疑いましたが、違うと言われました。どうしたら良いでしょうか。

最近イライラが止まらず 家族に迷惑をかけています。

今朝、娘や息子が登校前で時間がない時に言うことを聞かなくて、その最中に旦那が朝ごはんアピールをしてくるのにイライラが爆発してしまい怒鳴り散らし、泣く娘をパジャマのまま息子の見送りに着いて行き、旦那には朝ごはん要らないと怒られ…

最近ずっとこんな感じで余裕がなく、イライラが止まらず八つ当たりばかりで、落ち着いた頃に後悔して涙が止まらなくなってを繰り返して自分自身に疲れています。

32歳ですが、ホルモンが減ってきて若年性の更年期を疑いましたが婦人科で違うと言われました。

どうしたら良いのでしょうか。このままじゃ家族に愛想尽かされて、自分が嫌になってしまいます…

コメント

きなこ

私も最近イライラとまらないくて、
若年性の更年期かなと思ったけど婦人科では違うと言われました。

でもホルモンバランスのせいだと思うので命の母飲み始めたら若干改善されたような気がします。試しに薬局でかえる漢方や命の母とか飲んでみてはどうですか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。

年齢的に更年期を疑ってしまいます…

薬局で相談してホルモンバランスを整える薬 購入してみます。

• 2月21日
  • きなこ

きなこ

わたしも今33歳で、少し前まではこんなことではイライラしなかったことまでイライラしてしまったりして自己嫌悪してます💦
    少しでもイライラ治るといいですね。心に余裕がでてくると忙しくてもそんなにイライラなくなりますし😊

• 2月21日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    30代色々とガタがきますよね…

上の方のコメントをみて私の頑張りが足りないことがわかりました…
    がんばります。

優しい言葉ありがとうございます。嬉しかったです、ら

• 2月21日
  • きなこ

きなこ

わたしは、chicoさん十分頑張ってると思いますよ!
    あんまり無理しないでくださいね!!

朝食は和食か洋食か分かりませんが、旦那さんの分は冷凍や買い置きのもので済ませるとか、少しは手抜きをした方がいいですよ!煮詰まっちゃうと思いますよ!
    私の娘は今1歳半なのでまだ病名はおりてませんが、少し発達に問題ありそうです。。結構毎日キツイですよね。。手抜きできるところは手抜きして、少しでも休んで下さいね!

• 2月21日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます。嬉しいです。

旦那はその日によって食べたいものも違っていて、レンジを使ったり自分で用意することもできないので、私がやるしかなくて…アルミホイルやゆで卵がレンジNGとか、冷蔵庫の中から物が探せない、何分温めればいいか分からないなどタジタジです、

子供が何か発達に問題があるかもと考えるだけで心労は尽きませんよね。
    うちもここまでくるのに涙なしでは語れません。

睡眠障害もある子なので寝るのも遅く、夜中も毎日おこされるのでフラフラです。
    なるべく休む時間を確保したいと思います。

• 2月21日
島ぶぅ~

33歳初産のものです。
環境は違いますが…なんか気持ちが分かるのでコメント失礼します。
20代の時とは違い、身体の疲れやすくなるし、疲れが溜まるわ、疲れ取れないわでイライラもしますよね😔ホルモンのバランスも少しずつ崩れてくるとは思います。
そして、迷惑かけてるな。怒鳴っちゃったな…と思ってるとストレスも溜まっていくと思います。
旦那さんに家のことを任せて息抜きする時間を貰ったりしてみるのはどうですか?旦那さんの朝ごはんは自分で用意してもらうなど、旦那さんからの協力を仰ぐのもいいのかな?と思ったりします。無理厳禁ですよ✩.*˚

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    本当その通りで日々 自分の身体や心のバランスが崩れているのを感じます。

旦那も息子も発達障害で誰にも頼れず毎日八方塞がりで…
    でも最初のコメントの方の話をきいて、自分の頑張りが足りないと分かりました。がんばります。

優しい言葉に共感、とても嬉しかったです。

• 2月21日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

そうだったんですね…相談する人や協力してくれる人が居ないって身体の大変さより、心の大変さがありますよね😔
    人それぞれ、家庭ごとに環境も心身の状態も違うし、年齢も違うので。
    みなさんの意見や方法を参考にするのはとてもいい事ですが、他の人が出来てるから自分も完璧にしなきゃいけない事もないと思います。
    ストレスが溜まってると寝ても寝ても疲れが抜けない結局悪循環になる…と思うので、時々は手抜き…サボる事も忘れずにして下さいね☺️✨
    同世代、無理せずほどほどに❤頑張りましょ♪

• 2月21日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    サボれる箇所を探して少しづつ休む時間を見つけていきたいと思います。

正直、まだ頑張りが足りないと言われているような気がして、もう死ぬしかないかもと思いました。
    睡眠時間も毎日5時間切っていて、1日のうち座る時間はトータルで1時間あるかないかで…
    毎日めまいからくる吐き気と戦っています。

• 2月21日