※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつこっち
子育て・グッズ

1月に男の子を出産し、母乳だけをあげています。体重計がないので成長が気になります。同じ日数の赤ちゃんの写真を見せていただける方いますか?

1月の31日に男の子を出産しました。今は母乳が出ているため母 母乳だけをあげています。でも家にも赤ちゃんの体重計が無いため、どのくらい増えているのか、わかりません。少し気になっています。皆さんはとうしていますか?それと生後2週間なんですが、よろしければぜひ同じような日数の赤ちゃんの方がいましたら、赤ちゃんの写真をぜひ見せていただけたらと思います。

コメント

お家に体重計はありますか⁉
抱っこ-自分の体重で
子供の体重を計ってました💡

あみんこ*

自分が先に体重を計ってその後に赤ちゃんを抱っこして体重を計り、引き算してあげればだいたいの体重が分かりますよ(^O^)

• よつこっち

よつこっち

昔ながらの針のタイプなんですが、わかりますかねー。

• 2月14日
  • あみんこ*

あみんこ*

正確には分からないかもしれませんが、3日や1週間ごとなどで計れば変化が分かり易いと思います(^O^)

• 2月14日
  • よつこっち

よつこっち

そうですね、やってみます。ありがとうございます(^-^)

• 2月14日
りー

2月3日に3532gで生まれた男の子です(^^)最近太ももの真ん中にお肉の線がでてきました!
体重気になりますよね>_<イオンの授乳室で測りに行こうかずっと迷ってるのですが、寒いしまだ1ヶ月もたたないし…と思って躊躇してます^_^;

よつこっち

おめでとうございます。完ぼなのでどのくらい増えてるのかとても気になっています。ミルクは増えやすいですが、毎日見ているせいか体重が増えているとい実感があまりわからなくて心配でした。気になりながら今日まで来てしまって、来月の1日が1ヶ月検診なのでその時まで待つしかないと思っています。