※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。漢字一文字で「ん」と読む名前を探しています。また、"じん"がつく名前も教えてください。

名付け(男の子)について、質問です!
性別がわかった時から、名前を一生懸命考えて、
響きと漢字の意味から仁(じん)くんに決まり、
ずっとお腹にも「じんくーん」と呼んでいました。
しかし、数日前旦那さんが画数判断へ行った所、
私たちの苗字には一文字の名前が合わないらしく、
名前は二文字が良いとのことになりました。

そこで、皆さんに教えてほしいのですが、
漢字一文字で「ん」と読む漢字はないでしょうか?
仁○で「じん」と読む名前があれば教えて頂きたいです。

P.S.もしくは、「じんくーん」と呼べる、
じんがつく名前があれば教え下さい(>_<)

コメント

m

仁志 じんくん

どうですかね?🎈💕

• m

m

調べたところ
    仁て漢字は大凶みたいです😭

迅くんは大吉でした😊😊

• 2月21日
  • mm

mm

わぁ( ; ; )調べてくれてありがとうございます!仁志くん見た時これだっ!とビビっときたのですが、やはり仁は大凶なんですね( ; ; )でも、迅くんって漢字カッコいいですね!!!それに、大吉◎響きが気に入って付けた名前なので、候補にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 2月21日
  • m

m

苗字がわかりませんが
    姓名判断ネットでもできるので
    してみてくださいね⭐️
    仁←一文字だけが大凶
    見たいです🥰🥰

じんくんかっこいいです♡♡

• 2月21日
ゆう

武という字は「ん」と読めるみたいですよー!
ただ、仁武となると、じんって読むには読み仮名が必須ですよね😭

友人の子供に、仁人、仁斗と書いて
じんとくんと読む子がいます☺️💡
男らしくてかっこいいなぁと思いますよー!

• mm

mm

ありがとうございますっ!
    確かにっ!言って頂いて気づきました!私の住んでいる沖縄にも「金武町」で「きん」と読む地域があるので、沖縄の人はすんなりと受け入れられるかもしれないですっ!!!

ここ3日くらい、じんあ、じんい、じんう、、、とじんに合う名前を考えていたのですが、じんと君、響きも良いですねっ◎助かりました( ; ; )

• 2月21日
k.

私たちもお腹の子が男の子だと
わかった時じんくん、ぜんくんが
候補だったんですけど
苗字との画数が合わなくて
諦めました😭
ぜんくんどうですか?😭💖

• mm

mm

ぜんくん可愛いですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    女の子が産まれたら、りんちゃんにする!と決めて、男の子だったので、兄弟で、○んにできるように、じん君にしたのですが、ぜんくんも急に可愛く思えてきましたっ!ぜんくん候補に入れさせて頂きます( ; ; )

• 2月21日
りぃ

んの漢字は思いつかないですが、
友達に
じんやくん
が居ました‼️

• mm

mm

ありがとうございます( ; ; )
    じんやくんだと、じんくーんって呼べそうで、早速「や」の漢字を探し始めました(笑)
    旦那さんが起きたら、提案してみますっ!!!!

• 2月21日
ReReRi

調べてみたのですがじんだと私が調べた中には2文字でじん読みはないっぽいです…
でも、名前の他にじんたやじんない、じんだいなどがありました!
私も男の子で画数などでとても考えさせられましたが結果的には私も旦那さんも2人ともひとつの名前にピキーンときた名前があり決まりましたw
お腹にいる時は全然違う名前で呼んでたのですがそれはお腹にいる時のあだ名と言うような形で呼んでましたw
わたし的な考えですが結局は画数や占いなどにとらわれず決めるのもいいのかなと思います!
画数でその子の人生が決まる訳では無いしその子の将来や性格運気はお母さんお父さんが導いてあげるものだと私は思います!w
でも、画数などで気になるのも物凄くわかりますw

• mm

mm

ありがとうございます!!
    そうなんですっ!私も旦那さんも漢字にピキーンときて( ; ; )
    なかなか仁から離れることができません( ; ; )
    もうこうなったら、わんちゃん飼ってその子をじんにするか!とまで出てきていますwww
    いきなり画数のことが出てきたので、焦っていますが、とらわれずに決めるのもいいですよね!ちゃんと二人で考えた名前で呼んであげたいと思います!ありがとうございます!

• 2月21日
ママリ

お望みの回答では無いかもしれないですが、祐仁くん(ゆうじん)は知り合いにいます!
◯仁くんで呼び名をじんくんにしたら、ちょっと名前の候補が広がるのでは?と思いました🤭

• mm

mm

ありがとうございます!
    そっか!後ろにじんを入れても、じんくーんと呼べますもんねっ!!!
    よしっ!○仁くんなら、沢山候補が出そうなので、早速探してみますっ!!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

画数なんて産まれてしまえば気にならないのに、名付けの時はかなり意識しちゃいますよね😂私も画数のせいで気に入った名前が付けられず…名前迷子になりました😅でも自分の名前をついでに調べたら凶でしたが、それなりに幸せなので!笑
    ステキな名前が見つかりますように!

• 2月21日
リカ

少し違う視点からの回答失礼します🙇🏻‍♀️
画数判断て、一律ではないらしいのです。流派?とかいろいろあって、同じ名前でもあっちでは吉、こっちでは凶ということもザラにあるみたいで。
なので、我が家は画数は気にするのをやめて名付けました😌

• mm

mm

そうなんですねっ!!!
    てっきり全部一緒だと思っていました!これはすごい朗報です(*゚∀゚*)
    ありがとうございます!

• 2月21日
ままり

仁弥でじんや君
仁心でじんしん君
って名前が周りに居ますよ😍

• mm

mm

ありがとうございます!
    仁心くん初めて聞きましたが、
    優しい子にそだちそうですね( ; ; )
    候補に入れさせて頂きます!

• 2月21日
まーち

画数診断をもう1ヶ所行ってみたらまた言われることが違うかもしれませんよ😊

• mm

mm

画数判断全部同じだと思っていたので、明るい未来が見えました!笑笑
    ありがとうございます!♡

• 2月21日