※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家族・旦那

旦那さんの仕事がとても忙しく、朝早くから夜23時近くまで働いています…

旦那さんの仕事がとても忙しく、
朝早くから夜23時近くまで働いています。
お義父さんの会社で働いており、
お義父さんと旦那さんはあまり仲良くなく、
職場の人間関係も殺伐としていて
辛そうに帰ってきます。

もう転職したい、、、とつぶやいたりしていて
可哀想だなとも思う反面、
これから父親になるんだからしっかりしてよ、と
いう気持ちも3割くらいあります。

職場の人数に対して仕事量が多すぎるので
社長であるお義父さんにも
どうにかしてほしい気持ちもあるのですが
旦那さんからお義父さんに相談しても、
お前の頑張りが足りないだけ、
要領が悪いだけ、で話が終わるようです。

私の体調が良かったり自分の気持ちに余裕がある時は
優しく話を聞いて励ませるのですが、
イライラしているときは
疲れた、、しんどい、と言われると
ちょっと冷たくしてしまいます。

私は専業主婦で、養ってもらっていますし
働いてくれてとても感謝していますが
辛そうにされる日が続くと
優しくできなくて😢

せめて家庭は穏やかな雰囲気にして
帰ってきたら落ち着く空間にしたいのですが
難しいです、、、😔

同じような激務の旦那さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

コメント

rr

うちも近々主人が義父の会社を継ぐようです、

yunさんもご主人も大変そうですね、😭

  • yuuu

    yuuu

    お義父さんとの関係が良好だったり
    好きな仕事なら問題ないと思うんですけどね😢

    とりあえず毎日遅く帰ってきて
    朝早く出て、疲れが取れてなさそうです😢

    • 2月21日
  • rr

    rr


    yunさんから見て、ご主人は仕事に対して要領が良くないなあて感じの方なのですか??

    • 2月21日
  • yuuu

    yuuu

    そうですね、、
    実際一緒に働いてないのですが
    多分要領悪いんだろうなとも思いますね。

    ただ要領が良くてもこなせないくらいの
    仕事量のようです😔
    周りの歴が長い先輩も同じように遅くまで残ってるみたいで。

    だからせめすぎるわけにもいかずって感じですね、、

    • 2月21日
シルル

お義父さんは定時に帰ってるんですかね??相談しても解決にならなとどうにもこうにもならないですよね⤵︎⤵︎

うちの旦那も激務です!休みは月2回が定番化してきました…帰りは21時過ぎが多くて日付けぎ変わって帰ってくることもあります(>_<)
職場は中学の時の先輩の職場で、社長がその先輩のお父さん、先輩は次期社長になります。社員も少なく、人が入ってもすぐに辞めていくような会社です😓
激務すぎて長続きしないんでしょうね。
年々状態がひどくなってきました。
帰ってきても、私は子供を寝かしつけてそのまま寝落ちしてしまうので、夫婦の会話がほとんどありません😱母子家庭状態です。
何度もこんな状態でイライラしましたし、今もします。その都度ママリなとで相談したり、友達や職場の人に愚痴ったり、でも、結局解決しないんですよね💦ある人は、亭主元気で留守がいいと言われ、そう思うようにしたりもしますが、また時間が経つとイライラ復活、この繰り返しです😅
私も同じように悩んでいます💦解決にならなくてすみません!

  • yuuu

    yuuu

    同じような状況の方からのコメントありがたいです。
    本当に全く同じような状況で
    社員も入らないし、入ってもすぐ辞めてしまいます😢

    このままだとうちも
    産まれたら完全ワンオペで
    母子家庭状態だと思います、、、。
    会話がないのも寂しいですよね。

    転職とかは考えておられないですか?

    • 2月21日
  • yuuu

    yuuu

    ちなみにお義父さんは
    平気で休んだりします(笑)

    • 2月21日
  • シルル

    シルル

    えーーーーお義父さんが平気で休むってそれありなんですかね!?旦那さんは後継で働かれているんでしょうか?そうでなければ、心身共に病んでしまいむすよね⤵︎⤵︎転職できるならしてもらってもいい気がします!
    お義父さんとの絡みもあるので、そう簡単にはいかないと思いますが…💦

    うちは転職はまず考えてないですねー!たぶん定年まで働くという思います💦
    このままじゃまともに家族旅行もできないんだろうな…と思ってます。

    お子さん産まれたらワンオペ決定ですね💦無理しすぎないでくださいね!手抜きできるところはしちゃってください!!

    • 2月21日
  • yuuu

    yuuu

    お義父さんは社長業、ということで
    社員の大変さがあまりわからないのかなとも思います。

    そうなんですねー、、
    仕事内容としてもご主人様は好きなんですかね😊

    旅行とかなかなか行けないですよね、きっと😣

    ワンオペ覚悟して
    どうにか家庭が崩れないよう
    努力したいです、、。

    • 2月21日