※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
家族・旦那

お子様のお名前はどなたが決めましたか?私は出生届を出すギリギリまで候…

カテ違いでしたらごめんなさい。

お子様のお名前は
どなたが決めましたか??

私は出生届を出すギリギリまで
候補がいくつかあり悩みましたが
最終的には旦那が決めました❤︎.*

また差し支えのない範囲で構いません
お子様のお名前や、由来も知りたいです(^ ^)

コメント

ままり

響は主人、漢字は私です。
名前や由来はすいません💦身バレ怖いので控えさせていただきます。

わんにゃん

うちもギリギリで旦那の候補のものに決まりました……じゃんけんで(笑)
お腹の中で何度か死にかけた子なので生まれてきたら元気にたくましく育って欲しいと言う意味を込めた名前です。
余談ですが、2人目は私が決めていい権利をもらいました。笑

夫婦でちょっとずつ案を出し合って決めました❣️
例えば最後の音は「お段」で終わるものがいいね。や、この時は使いたいor使いたくないなど…(*ノv`)

あとは名付けの本を一緒に読んだり、漢字の意味を調べたり、運勢を調べたりして二人がこれだ!という名前にしました☺️

名前は伏せますが、毎日の中で埋もれがちな、ささやかな幸せや喜びをきちんと感じられるような。また、そんな幸せを誰かに与えられるような人に育って欲しいという思いから付けています❣️

ゆうり

息子の名前はひびきも感じも私です((* ॑꒳ ॑* ))
ひびきに関しては私と旦那が1つずつ
候補があり 旦那は男らしい名前!強そう!! のイメージがある名前で
私は中性的に近いような名前でした🙂

産まれた息子を見た時に男らしい強さより女の子のような優しい雰囲気がする顔つきだったので私の候補になりました!
旦那は漢字が苦手なので全て私に任せるねと言われたので(〇と〇だったらどっちが漢字苦手でも書きやすい?とかは聞きましたが)私が決めました♡

みずたま

主人の祖父母から漢字をもらい、付けました。
2つ候補があって、お宮さんで見てもらって決めました。

誰に対しても優しい人であってほしいという思いを込めています。

ynmama

私が勝手に決めて
勝手に出生届出しました^ ^

ゆず

性別わかった時点で、旦那が考えてくれました(^^)

める

いまお腹にいる子は二人できめました🙆
ただ 顔見てちがうなー。っておもうこともあるので最終決定はまかせた!と🤣🤣🤣

Sitty♡ᵕ̈*⑅

いろいろ話しましたが、
痛い思いして産むのはわたし!
と、勝手に名前決めました😆(笑)
お友だちに恵まれ、
優しい子に育つようにと
漢字の意味を考えました( ¨̮ )

ゴメス

色々案を出しましたが、頑張ったのはあなただからと私に決めさせてくれました😊

エリカ

私が平成最後なので成の漢字を入れたい!と希望を出し、
名前の本で色々探していい組み合わせがあったので決定しました\( ¨̮ )/
漢字自体は中々ない組み合わせかな?とは思います。