※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水が出ていて、吸引しても上手く吸えない。寝息は静かだが、耳鼻科で診てもらった方が良いでしょうか?

3ヶ月の子で、授乳中鼻の奥の方がズルズルいいます。ベビースマイルで吸引しても、鼻の穴が小さくうまく吸えません。寝息は静かなので苦しくはなさそうです。でも耳鼻科で吸ってもらった方がいいですよね?

コメント

ちゃま

うちの2人共がそうでした!
授乳中、授乳後少しの間、ズルズル・ドゥルドゥルといった感じの音がしてました。
小児内科を受診したところ、弁がまだ未熟だから母乳などのミルクの影響でなると言われました!!!

苦しそうでなく、寝息も静かであれば鼻水ではなくうちの子と同じ症状かな⁈と思いコメントしました!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!貴重な経験談助かります🙏🏻機嫌も良く風邪とかではないと思うので、様子見ていこうと思います。

• 2月21日