※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ナップナップのコンパクトシリーズとキューズベリーの抱っこひもで迷っています。コンパクトシリーズの実際の使い心地やサイズについて知りたいです。ナップナップは実店舗に置いていないので、情報を教えてください。

ナップナップのコンパクトシリーズの抱っこひも使ってる方いらっしゃいますか?
2本目の抱っこひもを考えていて、コンパクトシリーズかキューズベリーの抱っこひもかで迷っています🤔

今はナップナップのベーシックシリーズを使用しています!
ベーシックもコンパクトも装着方法等は変わらないと思うのですが、どこまでコンパクトなのかが気になります!
公式サイトにサイズは載っていますが、実際使用されていてどうでしょうか🤔?
キューズベリーは実店舗での販売があるので見に行けますが、ナップナップはベーシックシリーズしか実店舗に置いてなかったので教えてください!

コメント

こまま

コンパクト持ってますが、私は結構しんどいです😅全然使ってないです。ベビーカー移動の時のお守りとしてカゴに入れてるぐらいです。

ベーシックの方を使ったことがないので比較はなんとも言えませんが、肩に食い込むというか…
小ささを重視されてるならいいかもしれませんが。

抱っこ紐移動の時は、ベビービョルン+ONE Airかやっすいヒップシートを使ってます。
ヒップシートはかさばるけど軽いし脱着が簡単ですよ。

• な

返信ありがとうございます!
    小ささが1番重視している点ではありますが、使い勝手は大事ですね🤔
    やはりコンパクトにする上で肩パッドなどは多少薄くなってるんですかね😣
    でもちゃんのコンパクトにはなるんですね!

ヒップシートは迷っていて、1度試着してみましたが
    確かにあれ楽ですね😊
    もう歩けるようになったときが1番便利に使えるかなと思いました!

判断材料の1つとさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 2月21日