※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

大分市内で信頼できる心療内科を探しています。前回の心療内科では適切な対応がなく、薬も適切でなかったため、改善されず不満です。



大分市内で信用出来る心療内科ありませんか?
ここ最近行った事のある心療内科に行きましたが
何か話を適当にながされ
お終いには仕方のない事みたいな感じで
話をまともに聞かず
尚且つ一番重要な薬を処方されず
不眠薬と頭痛薬の安定剤を出されました
無駄金を払った感じです
最悪です
こっちは、真剣に話をし、聞き入れて欲しいのに
そんなのもなく軽く聞いて受け流され、はい!薬ね!みたいな
対応でした
何も改善されないままです

コメント

deleted user

別府寄りですがハートドアクリニックは評判いいみたいですけどどうですか??
1番重要な薬が何かは分かりませんが、向精神薬とかだと簡単には処方しない所もあると聞きましたよ〜!
私が以前行ってた所はじゃんじゃん薬出す所で離脱が大変でした。。

  • あ。

    あ。


    そこって保険外の西大分の所にある場所ですよね?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみたら保険適用のようですが、自費診療もできるようですよ!
    西大分のところですね!

    • 2月21日
  • あ。

    あ。


    保険も適用なんですね
    そこも気になっていたので
    そこに行ってみます
    ありがとう御座いました

    • 2月21日
mie0918

私もハートドアクリニックをお勧めします。
私はADHDの治療で通院していますが、初診のカウンセリングからしっかりしていて、薬も必要な物は使いますが無闇に出さず漢方などを積極的に使って下さいます。
希望の治療方針があれば聞き入れてくださいますよ!
私もなるべく薬は少なく、漢方などを使いたいと希望を初めに伝えました!
先生や院内の方も感じのいい方ばかりですよ😊

  • mie0918

    mie0918

    書き忘れました💦
    私も基本保険適用で治療しています。
    市に診断書を出して自立支援医療(精神通院)の申請をすれば、その病状に関しての医療費のみ(薬代を含む)1割負担の支払いにできますよ!
    医療費の補助なので、障害者手帳とかとは全く別物です!

    • 2月21日
  • あ。

    あ。


    だいたい予算はどのくらいになりますか?

    • 2月21日
ぴかちゃ

別府のみなみメンタルクリニック初診は2.3ヶ月待ちですが、それなりに
先生は親身に聞いてくれます!でも市内からだと遠いですかね💦💦