※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃彩
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、心配しています。17週で病院で治療中。検診をキャンセルしました。元気な赤ちゃんが生まれるか心配です。

カテ違いだったらすいません。
ただいま、17wで先日A型インフルエンザになりました。
高熱と下半身の関節痛が酷く夜間に産婦人科のある緊急外来の病院に行って、インフルの陽性反応が出て解熱剤とタミフルをもらいました。
産婦人科が推進してる薬と言うことで処方されたのですが、インフルになったこと、強い薬を飲んでるという事で赤ちゃんが心配です。

17日に4週間ぶりの検診のなのですが、インフルになったのでキャンセルするつもりです。

妊娠中インフルになられた方、元気な赤ちゃん産まれましたか?
自分の予防不足でインフルになってしまい、赤ちゃんに影響が出てしまうのではないかとホントに心配です。

コメント

ひさこひろ

わたしも同じくらいでインフルエンザにかかりました!
解熱剤を飲めなくてちょっとつらかったですが、治ってからは順調で、元気な子が生まれましたよ!
まずはお母さんの体を治すことなのかな、と思います。
お大事に!

• 乃彩

乃彩

解熱剤は処方されなかったんですか💦

はい、ありがとうございます*_ _)

• 2月14日
あかつき

インフルにはなってませんが、風邪を引いた時に、産婦人科で薬を処方されました。
母体が長期間間熱に冒されたりする方が、赤ちゃんに危険が及ぶからと言われました。

心配だとは思いますが、しっかり飲まれた方が治りが早いと思います。
早く回復できるといいですね!
お大事に。

• 乃彩

乃彩

心配ながらも処方された薬を飲んでます(>_<)

はい、ありがとうございます*_ _)

• 2月14日