※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に直接寝かせるか、布団やマットを敷くか迷っています。やわらかさは必要ないが、ジョイントマットが硬い気がして心配です。皆さんはどうしていますか?

娘が寝返りを頻繁にするようになったので、ジョイントマットを敷きました。一階のリビングのスペースの問題で、今までリビングに置いていたベビーベッドを2階の寝室に移動しました。今までお昼寝はベッドでしていました。多分、ジョイントマットの上でも寝るとは思いますが、お昼寝の際、ジョイントマットの上に直接寝かせるのでしょうか。それともジョイントマットの上に布団やマットのようなものを敷くのでしょうか?うつ伏せで寝ると危ないので、やわらかさは必要ないのでしょうが、ジョイントマットって結構かためな気もして気になりました。みなさんはどうされていますか?教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

ぱんだちゃん

義実家がジョイントマット引いてて
その上に膝掛け等置いて寝かせてました🙋🏻‍♀️

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

まだ寒いので、膝掛け等だもいいですね!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 2月21日
ねね♪

うちはジョイントマットの上に布団敷いてます。
ジョイントマットの上にカーペット敷いてる部分もあって、そこはそのまま寝かせてます。

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

詳しくありがとうございます\( ˆoˆ )/
    やはり、ジョイントマットの上に直接寝かせるのはやめようと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月21日
  • ねね♪

ねね♪

グッドアンサーありがとうございます。
    固くないし大丈夫かな~とか思いますよね~
    私も最初悩みました(笑)

• 2月21日
みー

ジョイントマットの上で寝かすのなら、薄くてもいいので布団や敷パットなどを敷いた方がいいと思いますよ🙋‍♀️
通気性がないので、接してる面が汗をかいたりすると思いますし。

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

ジョイントマット通気性ないんですね😅確かに赤ちゃん汗っかきですもんね。何か敷いておこうと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月21日
はる

ジョイントマット熱がこもりやすいし汗吸わないので何か敷いたほうがいいと思います☺

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

熱もこもりやすいんですね。自分はなかなか横にならないので気付きませんでした。何か敷こうと思います(^^)ありがとうございます!

• 2月21日
メル

膝掛けとかお昼寝用敷きパッド敷いてます☺️

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

ありがとうございます。うちも用意して敷いてあげようと思います\( ˆoˆ )/

• 2月21日