※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

義実家への訪問頻度について相談です。出産前は年3回、出産後は月2回訪れていますが、旦那の都合で行かねばならず、子供の服や靴を買ってもらっているためつらい状況です。

義実家が車で一時間(高速で30分)の距離に住んでいる方義実家に行ったり義母に会うペースってどのくらいですか?
出産前は年3回くらいだったのですが、出産してから月2は行きます😰
段々辛くなってきました💦
ですが子供の服や靴を買ってもらったりしているので旦那に合わせに行ってと言われます😒正直いらないです。
旦那はほとんど休みがないので一緒にはいけません。
行かないとうちに来たりもするのでつらいです💦

コメント

なったん☻

すみません、その日は予定があって...
と、徐々に行く(来る)頻度を下げて行くのはいかがでしょう?
近所にママ友などがいれば同じくらいの年齢の子と遊ばせてあげたいの!と旦那様を説得してみるとかですかね🤔

• なったん☻

なったん☻

ちなみにウチは3ヶ月に1回くらい、来てくれるだけです!
    義実家に猫がいて、私が猫アレルギーなので😅

• 2月20日
a

うちは月1で行ってます!
義両親もたくさん会ってないとやっぱり愛着湧かないと言ってたので😂
私は色々買ってもらいたいので行ってますが
別に買ってもらわなくていいとおもっているなら子供が体調崩しててなど理由をつけて断ってもいいと思いますよ😊

渚

うちも距離的には1時間くらいですが、年明けてから何かと理由つけて来る頻度減らしてもらいました!身が持ちません🙄旦那さんがいない時っていうのもつらいですね💦💦

ママリ

徒歩5分ですが、月一も会わないです💦
ただでさえ、旦那のことや子供のことでストレス抱えてるのに、これ以上のストレスの元は排除したいです。
ましてや高速で30分とか😫
行くのも嫌ですし、こっち来て長居されても嫌ですね💦いつも行く曜日は決まってるんですか?子育てサークルに入って毎週集まりがあるって言うとか?

うーたん

うわー、、大変ですね。。
私は片道40分くらいですが、ほとんど行かなくなりました。。
結婚したばかりの時は、それなりに行ってましたが、子供が産まれてからは正直もうあまり関わりたくなくて、行ってません。。
月に2回って、キツイですね、、、。
理由をつけて減らしていくとか、旦那さんに正直に話して頻度減らすのが良いと思いますよー!