※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

葛西臨海公園について質問です😊今週末、行こうか迷っています。混雑具合…

葛西臨海公園について質問です😊
今週末、行こうか迷っています。
混雑具合やベビーカー抱っこ紐どちらがいいかアドバイス頂けると嬉しいです!
赤ちゃん連れ( うちは11ヶ月です)で便利、不便なことなども合わせて聞けると助かります!!
ちなみに武蔵野線で千葉埼玉方面から乗って行くのでディズニー行く人たくさんいそうで混むかな、、、とか思うとベビーカーより抱っこ紐でベビーカーレンタルが良いのかなと思ったり。。
でも子どもも荷物も重いから迷います(^^;)笑
よろしくお願いします。

コメント

める

武蔵野線が混んでるの基本的にみたことないですね笑
(運がいいだけかもしれないですが笑)
臨海公園でしたらベビーカーのほうが楽ですよ🙆
駅から水族館方面までそこそこ距離あるのでベビーカーのほうが楽かなーと思います!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    昔、通学で京葉線直通の東京行きを使っていた頃は時間帯によって混んでることもよくあって(^^;)
    距離あるのですね💦せっかくなら水族館行きたいのでベビーカーが良さそうですね✨

• 2月20日
  • める

める

そうなんですね! 水族館の中はベビーカー持ち込みできなかったはずなので
    抱っこひもも合わせて持っていったほうがいいですよ🙆
    移動はベビーカーメインのほうがいいかなとはおもいますけど(・・;)

• 2月20日
  • はる

はる

そうなんですね!!!
    情報ありがとうございます✨
    やはり両方が良さそうですね👀💕

• 2月20日
 あーる

葛西臨海公園でなくて申し訳ないのですが、私もディズニー帰りの人と被ることがありました。私は一人で、二人連れてたので抱っこひもとベビーカーでしたが、私の場合はベビーカー畳めずだったのですごく居心地悪かったですよ。満員てほどではなかったのでそのときはよかったですが、ベビーカー邪魔!みたいな視線が飛んでる来るような感じがして…。なので、お一人でしたらどっちも持っていって、畳めるなら、混雑してる電車内では畳めばいいと思います!葛西臨海公園では普通にベビーカーで移動できると思いますよ♪

• はる

はる

混むとベビーカー気まずいですよね…抱っこ紐と両方持ってって車内ではベビーカー畳む、何故か思いつかなかったです…笑
    抱っこ紐と両方が無難そうですね✨

• 2月20日
しーちゃん

水族館に行かれますか??土日は混んでるので、抱っこひものが身動きできるし、移動が楽です!ベビーカーのレンタルは行っておらず、もしベビーカーで行った場合入り口で『預けますか?持ち込みますか?』と聞かれます!荷物多くなってしまうので悩みますよね(´・ω・)

• はる

はる

せっかくなら水族館行きたいのです💕中は抱っこ紐の方が動きやすそうですね!!
    荷物は多いし、子供は重いしでいつも迷います(^^;)
    みなさんの意見参考にして両方持ってって使い分けて見る方向で考えて見ようと思います✨

• 2月20日
ココナッツ

私は、ベビーカーはちょっとツラそうな気がしますよ。場所によりますが、オシャレに石だたみだったり、もし、水族園に行かれるなら抱っこのほうが…水辺でひと休みするにも斜めだし、平らなところは芝生です。噴水周辺、観覧車は汽車に乗ることができるのでいちいちたたむってことを考えたら、御夫婦で順番に抱っこかな?

• はる

はる

そうなんですか!💦
    悩ましいですね💦
    電車移動が多いんですが、赤ちゃんも重くなってきたし、いつもお出かけの時は同じ事でなやみます(^^;)

• 2月23日
  • ココナッツ

ココナッツ

両方とも在るのが1番ですね~😅
    電車に公園、楽しめたら良いのですが…週末はどうしても混みますし、まだまだ寒いので海が近いと余計寒いので気をつけてくださいね~😢

• 2月23日