※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
家族・旦那

今日はメンタルの調子が悪く、就寝時に夫に不満をぶちまけてしまいまし…

今日はメンタルの調子が悪く、
就寝時に夫に不満をぶちまけてしまいました。

今までの不満を色々言い
夫が不機嫌になったところで、
家に夫の物がとてつもなく多く
今後子供の物が増えるので
減らして欲しい、
捨てるってずっと前から言ってるじゃんと
言ったところ「わかったじゃあ今捨てるよ」と
怒りながら断捨離を始めました。

怒らせて捨てさせて申し訳ない気持ちより
「やっと捨ててくれたラッキー☆」と
感じてる私って性格悪いでしょうか💦

私は夫と対照的で物に執着ないので
捨てることがそこまで苦しいことに感じず…

コメント

みー 。

無理矢理させてるのを考えるとうちは嫌ですね

• amyh

amyh

確かに嫌な思いをさせてやらせてしまったのは申し訳なかったです。夫の物で埋め尽くされ、自分や子供の物をしまえないストレスがたまり、ああいう言い方をしてしまいました…

• 2月20日
  • みー 。

みー 。

そこから引きずられなきゃいいですけどね…💦

男の人って女の人より固執してグチグチ責め立ててきますから💦

• 2月20日
  • amyh

amyh

確かに、うちの夫は物に執着するから引きずるかもです…💧
    子供の物がどんどん増えるし、捨てるメリットは絶対あるはずなのですけどね😣

• 2月21日
エイヤ

せっかく断捨離してくれたんだから申し訳ない、ごめんね😫より明るくありがとう☺️と言える方がなんかいい気がします。

• amyh

amyh

確かにそうですね。あの後ありがとうと伝えました!

• 2月20日
MaMa

どのくらいの物量か、中身にもよりますがお子さんのために片付けるのはいいと思います!笑
うちは旦那の方が捨てるの好きで、勝手に私のものも断捨離始めます🤣

色々ストレスたまりますよねー
私も最近毎日ケンカしてますよ💔

• amyh

amyh

無理矢理捨てさせたのは申し訳ないですが、遅かれ早かれやらざるを得ないことだったんですよね。
    人の物を勝手に捨てられるのは辛いですね💦
    うちも最近毎日ケンカしてます😅

• 2月20日
  • MaMa

MaMa

冷静な時にもう一度中身見直した方がいい気はしますけどね💔
    勝手に捨てるうちの旦那よりはいいですよ笑
    ケンカしすぎてもう会話もしたくないです😂

• 2月20日
  • amyh

amyh

今玄関に夫が断捨離した物が山積みになっていて、朝の出勤時に捨てる前に中身見直してもらいたいですね。
    この場合私も一緒に見た方がいいのでしょうか🤔
    子供ができると夫婦仲変わりますよね😂
    子供の前では喧嘩しないようにしたいところですが…

• 2月21日
  • MaMa

MaMa

断捨離どうなりましたか😂
    旦那さんの物ならお任せしていいんじゃないですか笑
    うち、この前息子達の昼寝中に大ゲンカして私が泣いてるの見られちゃいました💦
    やめようとは思いつつ、イライラする旦那に黙ってはいられないです💔

• 2月21日
  • amyh

amyh

ご返信ありがとうございます。
    結局今朝は夫が出勤する時に私は起きられず💦起きたら玄関が片付いてました。捨ててくれたようです。

黙ってられないですよね(>_<)
    私も子供の前では喧嘩しないようにしたいと言いつつ、何度か子供の前で言い合いしたことがあります。
    夫に対してのイライラってずっと続くのでしょうか😂

• 2月21日
  • MaMa

MaMa

よかったですね♡笑

イライラはずっと続きますし、わが家は二人目生まれてからヒートアップしました!
    でもいつまでもケンカしてられないし、期待しないのが一番だなって最近学習しました😂

• 2月24日

そういう時ってヤケになってるので本当に必要な物も捨てたりします。あとで「あの時お前が捨てろと言った」とならないように、思ってなくてもありがとう、助かるよとフォローしといた方がいいと思います。

• amyh

amyh

的確なアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りです。
    あれから一応ありがとうと伝えました。そっぽ向いたままなので伝わってるかわかりませんが…
    明日以降もフォローできたらいいのですが…

• 2月20日

退会ユーザー

きっと伝わります😊
    今日はもう引くに引けなくて怒ってるのかなと思います。時間が経てば、サボってたのは自分だしときっと思うはずです!うちの旦那もそうなので😓
    なんで産後の私が気を遣わなきゃ…と感じると思うのですが、私は家庭内が不和になるよりいいかなと前向きに考えてます💦
    産後2ヶ月位の時旦那に対する不満だらけで家庭内な空気が最悪だったので改めました😭

• 2月21日
  • amyh

amyh

うちの夫にもそう思ってもらえることを願います😭
    捨ててほしいと前から言っていて、その度に流されてましたから…

前向きに考えられて頭下がります🙇‍♀️
    うちも産後すぐ家庭内の空気最悪で、今もたまにこうして喧嘩して悪くなるので、あいさんの考えを見習いたいと思います。

• 2月21日
ぴーにゃん

捨てる捨てると言いながら捨てずに放置してたのは旦那さんですよね??
私はやっとかよぐらいにしか思わないかも💦💦
後々文句言われても、今までやらずに放置してきたあんたが悪いんじゃんぐらいにしか思わない💦💦
大事なものならもっと早くやれよって思うし。。。

• amyh

amyh

そうなんです、ずっと前から捨ててほしいと伝えていて、その度に「そうだねー」と流されてました。
    ヤケにさせてしまったことに対しては申し訳ない気持ちもありますが、おっしゃるように私もやっと片付けてくれてホッとしてます💦
    これから子供の物がどんどん増えるし、あの時捨てておいてよかったとも思ってもらいたいですけどね。

• 2月21日