※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろたりん
その他の疑問

おはようございます。お聞きしたい事があります!よろしくお願いします。…

おはようございます。お聞きしたい事があります!よろしくお願いします。
今、新築で家を建てていまして今月引き渡しなのですが、敷地の角によく缶が捨てられます。捨ててある場所が信号の近くで、細いちょっとした路地になります。
信号が赤の時捨てる人、飲み屋が帰りの人などと…
これから外構をして柵をしますが、前に住んでいた旦那さんの親が、ブロックの柵の上にゴミを置く人いるからねと言われました。
片付けても置く人がいて、これから住んでいくので先が思いやられます。
柵のところに「ゴミを捨てないでください」と付けようと思いますが、どなたか効果といいますか少しでも捨てられないようになる策などごさいませんでしょうか?

コメント

ひなぴな

鳥居を置いたらポイ捨てなくなったって良く聞きますけどね。
防犯カメラ作動中とかしても通りすがりにはあんま役に立たないだろうし、ゴミ捨てないで!って書いてあっても見なきゃ捨てられるだろうしなぁって感じですよね…

• くろたりん

くろたりん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。なんか先が思いやられます。気を張ってしまします。旦那は軽く捨てられたら片付ければいいと言います。

• 2月17日