※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

妊娠してからずっと旦那と仲良ししてないんですが、最近旦那が『周りは…

妊娠してからずっと旦那と仲良ししてないんですが、
最近旦那が『周りは仲良さそうでいいね』『最近俺たちしてないね』『もう俺の事好きじゃないやろ』とネチネチ言ってきて本当に面倒臭いし、言われたところでなんと答えてどうしたらいいのか分かりません。
私自信、ホルモンの影響なのか本当に好きではなくなったのか分かりませんが、そういう気には到底なれません。
最近その事で毎日のように喧嘩をしています。
これって私が我慢して頻度を決めて相手をした方がいいのでしょうか?私的にはどうしたらいいのか本当に分かりません。
皆さんこういう場合どうされますか。

コメント

sm

そんなこと言ってくるのもめんどくさいですが、妊娠からなら旦那さん結構我慢してるのかなーとちょっと同情もしちゃいますね(^^;
浮気とかに行ってないのが凄い気がします!
だからといって嫌々するのも嫌ですよね(>_<)
むずかしいですが、自分でもどうすればいいかわからないということを話すしかないんじゃないですか??

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。
    やっぱり妊娠からしてないとなると結構我慢してますよね😔
    ん〜、ホルモンの影響でそういう気にならないとは随分前からその喧嘩になる度に言ってきてはいて、その度にう〜ん…と拗ねた感じで納得しているみたいだったんですけど、もう流石に旦那も限界なのかなと私も感じてきちゃって😰

    • 2月20日
める

旦那さんはヤル=愛情なんですかね。
好きだししたい気持ちがないわけじゃないけど 今はそーゆー風な気持ちに見れないと言ってみるとかですかね🤔🤔🤔
あとは 違う形で愛情表現してみるとか?

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。
    今まで話してきた中で私が感じるのは多分そうだと思います。
    仲良しをしないなんてもう夫婦でもなんでもないやろ。が必ず出てくるのでそうかな〜って😔
    今まで喧嘩になる度にホルモンの影響でそういう気になれないと毎度伝えてはいるんですが、もう旦那も限界のようで…。
    違う形ですか?日頃のスキンシップとかですかね?😭

    • 2月20日
  • める

    める

    そうですね。日頃のスキンシップとかになりますね。 手をつなぐとかいってきますのちゅーやハグ
    そーゆーのが無理だったら イベント時にお手紙とかメッセージカード渡すとかですかね🤔🤔🤔

    • 2月20日
  • たぬきち

    たぬきち

    わぁ〜😖
    ほとんど出会った頃にしか出来てないものばかりです…
    私もそういうの面倒臭い人で旦那もしてもらわなくても一緒にいればそれでいいみたいな感じの人だったので何年もないような気が…💦

    今更感ありますが、それで改善できるかも?なら少し頑張ってみます✨

    • 2月21日
deleted user

私達も妊娠してからしてないです🙋
最近は専らkissもしてないですね🤮🤮
とにかく触れられるのが嫌です(T_T)笑
幸いな事に主人は何も言って来ませんが…
誘われたら余計に無理な感情芽生えます😭
まあ誘われなくても無理ですが(T_T)苦笑
・・回答にならず、すみません🙇‍♂️💦

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。
    分かります!触れるのさえ嫌なんです。
    最近は私が娘をお風呂に入れてて旦那が拭きあげるんですけど、その際に一瞬見られるのでさえ嫌悪感抱いてしまってるんです😔
    いえいえ、私がおかしいと思ってましたが同じ心境の方がいらっしゃってホッとしてます😭

    • 2月20日
🌻

夫婦円満の為には、自分が気分じゃなくても多少相手に合わせる事も必要だと思います(^-^;
求めてるのに受け入れてもらえない、というのは男女関係なくショックは受けると思うので…💦💦

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😔
    今まで私の都合で避けてきていましたが、今日は旦那が結構真剣に話してきたので大分我慢してたんだろうなと反省してました。
    少し考えてみます🙇‍♀️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなかんじです🙄
私も1人目出産後からまったくその気になれず、隣に寝ることすら嫌でした🤣なので、今はほとんど一緒には寝ていません(笑)
うちの旦那は私が言葉では何を言っても、何度言っても全く通じない人で、力ずくでも求めてくるので、私も全力で拒否しています。笑
そんなかんじなので、それが理由で喧嘩してるのはしょっちゅうです😅
本当に疲れます。日々のストレスの原因の大半が旦那です!笑
私も向き合おうと頑張ったりしたこともありますが、いざそんなかんじになるとやっぱりダメで、仲良しするのは私の気が向いた時くらいです😂本当に稀ですが🙄笑

ホルモンの関係もあると思うので、仕方の無いことだと思うんですが、それを男性はなかなか理解できないんでしょうね😂

  • たぬきち

    たぬきち

    力ずくでも!ちょっと怖いですね😰
    でも私たちの状況とほぼ同じです。
    拒否るばかりではなく受け入れようとしましたが無理ですよね😂
    やっぱり男性はそういうの経験できないので理解は難しいですよね。
    夫婦も大変ですね😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してみて少しでも理解してもらえるといいですね(>_<)
    参考にならずすみません💦
    ここさんもストレスになりすぎないように夫婦生活上手くいくことを祈ります😢✨

    • 2月20日
  • たぬきち

    たぬきち

    皆さんのコメントを元に色々と考えさせられました😭
    お互い理解できるような方法を見つけたいです。
    ありがとうございます。
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月21日
あーか

夫婦なのである程度は歩み寄るのも必要だと思います(´xωx`)
妊娠中からとなると相当旦那さん我慢してますよね(´・ω・`;)
ママリだと、女同士だからか、結構やれないくらいでネチネチ言う男なんて!!って言う方も多いですが、実際問題、性の不一致って離婚理由の上位ですし、夫婦関係が破綻してるかどうかの基準の1つとして夜の生活があるかどうかっていうのもあるみたいですし…
旦那さんが、外で発散してきたり、浮気しても仕方ない!と思うならこのまま突っぱねるのもアリだと思いますが、性生活も夫婦の中では大事なことだと個人的には思います(´・ω・`;)

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😔
    分かってはいましたが目を背けてしまっていました。
    そうですよね、少し考えてみようと思います!

    • 2月20日
ママー

男性ってその行為をすることで愛を確かめたりすることありますよね!
女性は母乳をあげていたりするとどうしても母性のほうが勝ってしまい旦那さんに胸を触られるだけでも嫌だ!となってしまうと思います。
行為はしなくてもハグをするだけでもしていますか?
ハグをするとストレスも軽減します
ここさん自身の為でもあります。
お子さんがミルクやおっぱいを飲まなくなると急に性欲が目覚めることもありますし!
私がそうでした。笑
1度でもいいので受け入れてあげてはどうでしょうか?
旦那さんも寂しいんじゃないですかね?

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。
    あ〜、旦那はそのタイプの人間です。
    ハグに至っても妊娠してからしてない気がします…
    やはり寂しいんですよね…そう考えると結構ストレスが溜まってるのかもしれないです😔
    少し考えてみます!

    • 2月20日
  • ママー

    ママー

    構ってもらいたいんですよ!
    寂しいんです!
    少しずつでも歩み寄りましょう😊

    • 2月20日
  • たぬきち

    たぬきち

    そうなんですよね…
    何となく気づいてはいましたが知らないふりしてました…💦
    ちゃんと向き合っていこうと思います。
    頑張ります✨

    • 2月21日
もうふ

したくないのにするのはつらいと思いますが、頑張ろうという意気込みは見せてあげないと旦那さんも納得出来ないかもしれません。
1回、2回としてみてはいかがでしょうか…

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。流石に旦那も限界のようだったので少し考えて検討してみます😔

    • 2月21日