※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。オムツからトレーニングパンツに移行中で、おしっこやウンチについての状況を教えています。保育園でのオムツ卒業に焦りを感じています。

トイトレについて教えて下さい😭
現状はオムツではたまーにおしっこが出た。と言える。
トレーニングパンツだとおしっこしたら必ずおしっこ出た。と言える。3回に1回ぐらいはもうすぐおしっこ出そうと教えてくれる。1時間に1回はとりあえずトイレに連れて行って座らせている。
ウンチは気張るときにトイレへ連れて行き出来ます。

こんな感じなのですがこの流れでそのままオムツ卒業できますかね?💦
4月から保育園である程度は外してきてくださいと言われてちょっと焦っています😭

コメント

犬の美容師

うちも一時間に一回トイレに座らせてました✨
懐かしいです✨
ウンチはここだよってオムツにしてしまったウンチをトイレに入れて流すところを見せてました🎵

たーん

トレパンをやめて普通のパンツにしてみてはいかがでしょう^_^?
うちも最初はトレパンを使っていたんですけど、思い切って濡らされるの覚悟で普通のパンツにしたらすぐ取れましたよ😊

同じく最初は30分から1時間に1回トイレに連れて行ってました🙋‍♀️
1時間で様子を見て大丈夫そうなら30分ずつ遅くしていき…
そしたら自然と自分でおしっこ!と言えるようになり失敗もほぼほぼなくなりました😄