※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
お出かけ

3月14日から18日まで私達家族3人と旦那のお兄さん家族3人 旦那の…

3月14日から18日まで私達家族3人と旦那のお兄さん家族3人 旦那の両親 総勢8人でハワイ旅行✈️に行くのですが 私は初海外旅行で 2歳9ヶ月の子供づれです
お兄さんのところは1歳8ヶ月の子で どっちも男の子です
それで 子連れ海外旅行経験のある方にお聞きしたいのですが コレは必ず持って行った方がいいよって持ち物教えてください\(◡̈)/ 子供たちは飛行機ももちろん初めてなので
母2人は不安で不安で 対策とかも教えていただけると嬉しいです😆ハワイでの子連れのおススメスポットなどもあったら教えてください😄

コメント

mama

2歳4ヶ月の息子がいます。5回海外連れてったことありますが絶対持っていくものが子供用のイヤホン🎧機内のものは子供の耳に合わないため、、、長時間フライトにはマストです。あと耳抜き用に飴。現地でおにぎり作る用にラップとサトウのご飯とスプーンとふりかけ。お茶はペットボトルだとかさばるのでパックで持っていきます。

あとハワイの子連れオススメスポットはど定番のアウラニのマカヒキ。あとワイキキのいやすめと言うおにぎり屋さんもよく利用します✌🏼お手頃で味噌汁やおでんもテイクアウトできるのでお子さんにオススメです。

長くなりすいません😭🙇‍♂️🙇‍♂️

小粒

娘が1歳10ヶ月の時に実母と3人でハワイへ行きましたが、現地で困ったことや足りなくて困ったものは殆どありませんでした。ホテルのコンビニでおにぎりやバナナなども売っていましたし、オムツすら現地で調達もできます。散歩した時にペットボトルの飲み物を買って飲ませるのに折れ曲がるストローがあると便利でした。携帯アルコールがあると、手洗いとかもさせにくいのでいいかもしれません。あとは、普段のお出かけとたいして変わらない荷物で十分でしたよ。
なんなら、ハワイより日本の空港や、機内でのほうが周りが日本人ばかりで子供を静かにさせるのに気を使いました。タブレットを持参して動画を見せたり、シールブックや、おやつでしのぎました。だるまさんの場合は大人も多いので、なんとかなるとは思いますが…機内でしっかり寝てくれるといいですね。
子連れハワイ楽しかったですよ!良い旅になりますように。

だるま

たくさんありがとうござます😊
子供用のイヤホン🎧あった方がいいんですね‼︎ 今までイヤホン🎧使ったことがないのですが 買ってみようと思います 耳抜き用の飴はペコちゃんの棒付きでも大丈夫なんですかね?
ガリガリ噛んで食べてますが… 後はラムネとか おにぎりセットはなんとなく考えてはいたのですが やっぱり必要ですよね
おススメスポットもありがとうございます 日本食のテイクアウトは有難いですね
本当にたくさんありがとうございました😊

かほ吉

こんばんは!
私も家族で偶然にも3月15から21日までハワイに行きます♪
少し期間かぶっていますね!
嬉しくてコメントしました✨

だるまさんのような質問をしたいなぁ…と考えておりました 笑

うちは来月1歳9カ月になる娘を連れて行きます!
ワイキキで大人数でいて子連れの方がいないか探しますね(^^)

子連れ海外旅は昨年9月に台湾へ行きました
ハワイに比べると短時間フライトでしたが、
飛行機の中少しグズったりして周りにかなり気を使いました…
9月より、来月のほうがイヤイヤ期も始まっており今から怖いです…

うちは機内での対策用にポータブルブルーレイの再生機を買いました
撮りためたおかあさんといっしょやいないいないばぁをBDに焼いてぐずった時用に見せます!

子供用のヘッドフォンも買いました
ヘッドフォンをつけてBDをみる練習も着々と進めています

他にも新しい一度も見せていない音の出ないおもちゃ、シールブック、お菓子、お絵かき帳など機内に持ち込む予定です

楽しいハワイ旅にしましょうー‼️

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳9ヶ月でハワイ行きました😊
なかなかフライトは過酷でした…
バシネットは予約してありますか?そこで寝てくれなくても荷物とか置けるのであると助かりましたよ

あとは
ポータブルDVDプレーヤー
ヘッドホン
iPad
シールブック
水で濡れるぬりえ
新しいおもちゃ
幼児雑誌
おやつ
で頑張りました✈️

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

バシネットは12キロまでなのでだる魔さんのお子さんは無理ですね💦お兄さんのところのお子さんは使えると思います

私たちも夏にハワイ行くんですが、ジェットキッズ買おうか検討中です💡

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

家も明日からハワイ旅行です。

前回海外に行った時に持っていって便利だったものを用意しました。
●サトウのごはん(真ん中から2つに分けられるもの)
前回普通の持っていったら、ポットで湯煎するのにギリギリすぎて大変でした。レンジあれば問題ないと思います。
●洗剤とスポンジ
子どものマグやスプーンなど洗うのに。
あとは、他のかた同様ラップや紙皿などです。

機内ではフライトットが便利そうで検討しましたが、利用航空会社では使えないので諦めました。

楽しい旅行になるといいですね(^_^)