※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

合趾症の手術時期について悩んでいます。手術は必要か、影響は?経験者の方、アドバイスをお願いします。

合趾(合指)症のお子さんお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
手術をした方、手術予定されてる方はお子さんが
どれくらいの月齢でしたか?
娘現在7ヶ月なのですが先日受診した病院で
わたしが4月に復帰予定と話すとじゃぁ来月にでもやる?と提案してくださいました。
10ヶ月~1才前後くらいが目安というけど問題ないよと言われました。
上の子の世話も考えなくちゃなので一回持ち帰って
時期を考えることになりましたが…。
たまたまググった時に2才までに全身麻酔すると
ADHD発症リスク2倍という記事を書いてるブログも発見し、少々躊躇いもでました。
手術するならむすめの記憶に残らないうち、集団生活になる前に
と思ってましたが悶々としてくるようになってきました。
第一関節分ほどの癒着なのでもともと機能的には問題ないだろう、問題は見た目だけとも言われてきたけどいじめの引き金になったら嫌だろうしと手術はする予定ですが…
2週間ほど入院予定だし仕事復帰も新しいとこになる予定なので厳しいなら復帰も見送ろうかと…
長々とまとまりなくてすみませんが経験者の方いましたら
教えていただけたら幸いですm(_ _)m
カテゴリ違いましたらすみません。

コメント

にわとりのここちゃん

甥っ子が足の小指が2本分の骨があり何年か前に手術しましたよ。
今の4月から小学校で、2年前くらいかなと思います。
歩けるようになってからだったのでバランスが悪くなり1ヶ月は歩けなくなると言われたそうです。
ですが手術後、麻酔きれたら歩けたらしくうるさすぎるし動けるしで1週間しないくらいで退院したと聞きました。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます☺
    なるほどです👌
    そしたら4歳くらいだったのかな?
    それだともしかして24時間付き添いではないんですかね?
    術後暴れられたら困るから歩け
    ない時期の方がいいかなと思ってましたが
    時期でいろいろメリットデメリット
    出てきそうですね😖

• 2月21日