※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
妊娠・出産

36wの臨月に入り、息苦しさで産婦人科を受診。異常なし。最近再び息苦しく、心配感じる。不安や孤独感もあり、鬱か不安症か悩んでいる。旦那との関係や仕事のストレスも影響。不安定な状況で辛い。

36w 臨月に入った辺りで 寝てゴロゴロしていたら息が苦しくなって立ち上がってみたり、飲み物飲んでみたりしたけど苦しくて、玄関開けて外の空気吸ってみても駄目で😭 時間外に産婦人科へ。 異常無かった。

それから暫くは時間外お世話になることはなかったはず←

最近また、息苦しくなって6時間くらいずっと治らず眠過ぎて眠いのに寝れなくて参っちゃって時間外に産婦人科へ。その日は心電図、心拍、内診で終わり。異常無し。女の方に「メンタルからきてるかもしれないですね」と言われた。産婦人科にヘルプの電話。行くことになったらふっと息苦しいのが無くなった気がした等を話した。心拍見てるとき(陣痛とかも)息苦しくなって早く終わってなんて思ったけど何故か病院にいると息苦しさが消えてそのまま寝ちゃいたいくらい寝心地良かった。

苦しいのは、内臓圧迫なのかな…。寝転がると息苦しくなってそれが暫く治らない…。

私が苦しいとお腹の赤ちゃんも苦しいのかな?ごめん。こんなママで😭 正直なんで泣いたか覚えてないけどわんわん泣いた。産婦人科から安定剤💊もらったけど効かなくて辛かった。
私は鬱なのかな…。

今日も夕方あたりから苦しい。最近女の方に「皆さん気分悪くなるのは時間外の夜とか多いのよ。病院やってないから。」と言われていたのでまさに😅と。
私の場合、ゴロゴロすると息苦しくなるってもう頭にあるから怖くて辛い。でも寝たい😭

今38w3dです。

女の方は「出産の不安からくるものかも」と言っていたのを思い出して、確かに不安があるんですよね。こんなに息苦しくて、お腹も周りよりデカくて(先生は個人差があるって言ってた)私は出産したら死んでしまうのでは?とかとか、もう不安です😅無事に産みたい。 旦那さんとはまだ一緒に住んでなくて。でき婚予定。会いたい時に会えない。連絡も取れない。結婚する意思はあるだろうし、真面目な人なんだろうけど私は孤独を感じてしまう。今仕事が人手不足みたいでシワ寄せがあるみたいで。会いたいって言ったら、会いに来てくれたら、少しは不安は吹き飛ぶのかな?放置されすぎて期待すら無い。不安な時は側にいてほしいのに。

長くてすみません。読んでいただきありがとうございます。

私は、鬱なのでしょうか? 最近 泣くことも増えました😅

コメント

みー

夜寝れない、横になると息苦しいのわかります!

あたしの場合朝と昼間に睡魔が来るのでそれで補えてますが1人だと不安ですよね(๑•́ ω •̀๑)

いつくるかわからない陣痛や破水。
初めてだから自分がどうなるかもわからない。

対処法などアドバイスとかはできないけど、気持ちがわかるのでコメントさせてもらいました

ちほりん

深呼吸して細く長く吐くといいですよ〜〜

あと、息苦しいのは姿勢の問題もあるかもしれません!
猫背になってるととても息苦しいです😣
空気が真っ直ぐ入っていくようになるべく姿勢正しくして胸を開く感じにすると呼吸が楽ですよ♪

出産間近ですね❤️❤️
陣痛出産って未知の世界なので怖い…と思うかもしれませんが実際来たら乗り越えられます(笑)よくわからないまま進んで行くので(笑)
その時もしっかり赤ちゃんに酸素がいくように細く長〜く息を吐くといいですよ♪♪

怖いのはみゆぽんさんよりむしろ赤ちゃんの方だと思います😣何もわからないのに1人で外に出てくるんですよ😭😭すごいです。
ママは周りに助けてくれる人がいて、言葉も理解できるし!!赤ちゃんは誰もいないし耳も目もぼんやり…それでも頑張ってるんですよ❤️

可愛い赤ちゃんに会って『よく頑張ったね❤️』って抱きしめてあげたいですね♪