※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パネコ
子育て・グッズ

ママ達のベビーカーについて質問です。コンビのメチャカルシリーズを検討中ですが、軽すぎると安定性や乗り心地に不安があります。出産後に購入された方、使っているメーカーなど教えてください。

初めまして。
主に移動が電車のママ達に質問なのですがベビーカー、どこのメーカーのを使ってますか?(`ω´)

電車生活だと軽くて改札をスイスイ通れるのがいいと聞きコンビのメチャカルシリーズを購入しようと考えてるのですが、軽すぎると安定が悪いと聞くし赤子の乗り心地も悪いと聞くし情報に惑わされております。〈⸅̨᷇͞͞ˬ̵̮̑̉⸅̮̖᷆͵̸ͥ͛˒ͥͥ

あと出産してから購入しようと考えてるのですが、いつ頃購入されましたか?!?

コメント

けだまたろう

もらいものですが
アップリカのソラリアを使用しています。
背面対面どちらともなるのは
もちろん子供ののせる部分も
ゆったりしていていいのですが
大きくて改札の狭いところは
ぶつかります(;・д・)

b型はリッチェルを使用していますが
コンパクトで荷物は
たくさん収納できて
とても便利です!!

参考にならない回答で
すみません(-∧-;)

• パネコ

パネコ

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    ソラリアにリッチェル!
    確かにゆったり=幅取りそうてのありますね( ¯∀¯ )どっちを取るか。。
    あと沢山収納できるのはいいですね!
    結局何を優先するべきか、そこなんですかねー(;▽;)

• 2月14日
  • けだまたろう

けだまたろう

そうなんですよねー(´-ω-`)
    子供的にはソラリアの
    方が落ち着くのか
    機嫌がいい時が若干多い気がします。笑
    お尻マットが特殊なのが付いているので
    それが落ち着くのかもしれません(´・ω・`)笑

ABは長く使えるので
    中立を取れたちょうどいいのが
    いいかもしれませんね(>_<)

まだまだb型は先だと思いますが
    リッチェルはオススメですよー( ´ u ` )♡

• 2月14日
  • パネコ

パネコ

なるほど!お尻が落ち着くのですね( ¯∀¯ )赤子は正直なのですね、可愛い笑

長く使えるのは外せませんね!!
    b型、まだ先ですがリッチェル!!要チェックしときます(๑✧∀✧๑)

• 2月14日
  • けだまたろう

けだまたろう

生意気に乗り心地を
    訴えているみたいです(笑)

あとはご自分の身長と
    合わせるのもいいと思いますよ!!
    今はいろんなベビーカーが
    出ているので₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月14日
  • パネコ

パネコ

言葉喋れたら相当面白そうですね!笑
    お子さんにも意見を聞きたい(ಡ艸ಡ)
    ベビーカー!種類多すぎなのがいけないんですよね!!笑
    3択くらいにしてほしいです┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

• 2月14日
  • けだまたろう

けだまたろう

確かに面白そうですね!(笑)
    うちはたぶんしゃべれたら
    ひたすら文句をぼやいてる気がします(笑)

今は多いですよね〜!!
    デザインも凝ったのあるし
    様々で目移りしますよね(・o・)

• 2月14日
ひちょ

コンビのメチャカル使ってます^ ^
軽いけどタイヤの大きいの買ったので安定はバッチリです!!
エッグショックも付いてるので乗り心地も良いかとヽ(∀)ノ

買ったのは2カ月なってすぐです!
体重の増え方が早くどんどんムチムチさんになっていって手で抱っこが重くてキツくなってしまい旦那がいても買い物も抱っこを交代しながらとかで笑

不便を感じたら買うでも大丈夫だと思いますよー(o'∀'o)ノ

• パネコ

パネコ

エッグショックのー!!それを今のところ購入予定です(ง ´͈౪`͈)ว前に試し押ししたのですが、タイヤ大きかったかな(;▽;)基準がわからなくて。笑
    安定感あると聞いて安心しましたー!!実際使ってる方の意見聞けて良かったです(`ω´)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月14日
  • ひちょ

ひちょ

同じメチャカルでもタイヤの細くて小さいのもあるのでいけそうならもう一回見てみたほうが良いかもです!
    パッと見で全然大きさ違うので分かると思いますよー^ ^
    子ども乗せてみましたが小さいとやっぱり安定感はない感じしました(^^;;

• 2月14日
  • パネコ

パネコ

おーーー!!タイヤの種類あるんですね!!試し押ししたの小回りばかり試して全然見てなかったです( ¯∀¯ )けど店員さんにはゴリ押しされました!
    やはりもう一回見に行くことにします!!

• 2月14日
  • ひちょ

ひちょ

見てるお店って赤ちゃん本舗ですかー??
    赤ちゃん本舗はゴリ押し強かったです笑

• 2月14日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

コンビのメチャカル使ってます(*´艸`*)

電車乗る時使いますが改札はほとんど通れると思いますよ~
息子くんはあまりベビーカー好きではないので(抱っこちゃんなので)抱っこひもと併用で電車では寝てる時くらいしか乗せないですが…
乗り心地は普通の道だとガタガタしますかね?
サスペンションつきなのでコンクリートの綺麗なとことかなら別に気にはならないと思います。

主に電車や駅で使用なら問題ないかと。
旦那の実家から送ってくれたのですが、私はほかのやつの方が持ち手がもう少し高い位置にあるので良かったなぁと思いますが今更そんなことも言えず…(笑)

買うのは出産前の方がいいかもしれません…
私も同じ考えでしたが、いざ産んでみたらしばらくは外出できないので選びにも行けないし、行くにしても子供だっこしてくのかあーって色々大変なので。
ネットで買ってもらって届きましたが実際見た方がいいですしね♡

• パネコ

パネコ

普通の道だとガタガタ(;▽;)タイヤの大きさで変わったりしますかねぇ?(>_<)
    持ち手ー!!そこは盲点でした( ̊ଳ ̊)前に色んなベビーカーを試し押ししに行ったんですが私身長がめっちゃ低いんで、どれも高いわい!て思ってて笑 逆に押しやすいのかな(°д°)

やはり産まれたら行きにくいですよね(><)実際下見は何回も行ってるんですが、不安になったのでまた行こうと思います!笑
    そして、通販で業者さんに運んで貰うことにします!笑

• 2月14日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちの近くの道が結構ガタガタなだけかも知れないです(笑)
タイヤの大きさ、私も詳しくわからないですが大きいのあるみたいですね!

ちなみに私は163cmです(*´ч`*)
ハイシートのとか見てると押しやすそうだなーと思います💦

小回りきいても安定せず逆におし辛かったり、個人差もあると思いますが…
今のうちにたくさん見ておくといいですね♡

てぃ

わたしもコンビのメチャカルです!
身長152センチなのですが、高さがちょうどよくて軽くて、小回りきくので押しやすいですよ!小柄ママ向けって感じします!
旦那は背が高いので腰が曲がってしまいますが(笑)

よくある細めの改札でもスッと通れますしエレベーターとかも他の乗客がいても乗りやすいです!
ただ、道路とかにある小さな段差を乗り越えるのが苦手です。タイヤが小さいからかガコン!とよくつっかかりますね汗
赤ちゃんへの衝撃はエッグショックで抑えられてるので、うちの子は平気な顔してますが(笑)

友人に3輪のエアバギーとか押させてもらった時、段差には強くて凸凹道も押しやすく感動しましたが、駅改札やエレベーターは重いしデカいしで周りに邪魔そうな顔されるしで結構キツそうでした(^_^;)