※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

31週2日の二卵性双子妊娠中。順調だが自然分娩に不安。小柄な方の臨月体験談を聞きたい。

今、二卵性の双子妊娠中で31週2日です。
これまでの妊娠生活はすこぶる順調で、つわりほぼなし、お腹の張りほぼなしとゆーか、わからない…、子供の成長、2人とも平均的で順調、出血なし、何もなしでここまできました。29週の検診でも問題なし、子宮口も問題なしで、逆にすごいと言われています。
39歳、148センチと小さめなのですが、管理入院とかなしで順調に臨月を迎えた小柄な方はいらっしゃいますか?
双子はとにかく重いと言いますが、力仕事をしていたせいか別に重みも気にならず、腰痛もなしです。
順調はいいことなのですが、帝王切開と思っていたので自然分娩の心構えができてません!
順調だった方、体験談など聞かせていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

にゃ

わたしは一卵性の双子ちゃんを出産
したんですが、わたしも35週まで
ほんとに順調で、36週になるほんと手前で急に妊娠高血圧症候群になりました😭
むくみも急にやばくなって、心臓の数値も悪くなって36週と4日で促進剤を使って下から産みました!
もしかしたら帝王切開にもなるかなーとか
思ったんですけど、今では2人を下から産んだ経験ができてすごいいい体験ができたなって思ってます💓

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    急に体に異変がきたんですね…。油断しないよーに気をつけます。

今日の健診では、帝王切開と下からの半々でまだ決めないと言われました…下から産んだなんて尊敬です!
    確かにいい経験ですね。わたしも前向きにがんばります🤗

• 2月21日
  • にゃ

にゃ

私が産んだところの先生は双子でも
    下から産むのはリスクあるってゆう人も
    いるけどひとりと変わらず大丈夫なんだよ!って言ってました☺️
    どっちでも生まれた時の感動は変わらないと思うので頑張ってくださいね💓

• 2月21日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    今の先生は下から産む方向にしたいみたいです。笑。
    がんばります♡

• 2月23日