※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後の骨盤矯正や、矯正下着など、何かした方が良いでしょうか?💡妊娠前…

産後の骨盤矯正や、矯正下着など、何かした方が良いでしょうか?💡

妊娠前はかなりの痩せ型で、妊娠中17キロ増加、産後1ヶ月した今は、妊娠前より+7キロの状態です😭
1ヶ月検診の時に先生からは、今の体重でやっと標準体重だから、妊娠前と同じ体重まで無理に減らす必要は無いよ!ただ、もう少し減らしたいのであればそれなりに頑張らないと落ちないかも!と言われました😣💦

妊娠前に履いていたスキニーパンツも履けます。
が、全体的に妊娠前より肉づきが良くなったかな〜というかんじです😂
腰痛は産後2週間くらいしたら無くなって、今は休んで長いこと家にいるせいで膝や足首が痛いな〜くらいで、体は元気です😅

骨盤矯正や、矯正下着など、何かしらやった方が良いでしょうか? 何もやらないと、今後どのような症状が出たりしますか?😓
体重を落とす…というよりは、今後の為にやっておいた方が良いかな?と思ったので、高いお金出して骨盤矯正に何度も通うより、少し奮発して矯正下着でも履いておくか?くらいの感覚なのですが、実際のとこ、何もしなくても問題ないですか?😅

コメント

ぴよこ

産後ベルトはしてますか?
絶対した方がいいですよ〜😂

• ママリ

ママリ

してないです😣💦 色んな種類があって、どれをしたら良いのか分からず…😩
    産院によっては出産後すぐに骨盤ベルトして!という指導があるみたいですが、私の産院ではなにも言われなかったので何ももせずに1ヶ月過ごしました!😭
    1ヶ月経ったので、そろそろ何かした方が良いかな?と思ったのですが…矯正下着や骨盤ベルトでオススメはありますか?😣

• 2月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

産院にもよりますが、言ってくれないところもあります💦
    でもした方が母体にはいいです💦
    骨盤の歪みが全身の歪みにつながりますし、体重はかわらなくてもお肉のつき方まで変わります💦
    まずは骨盤ベルトをして、いい感じになれば矯正下着でもいいかなぁと個人的には思います😊
    私はアカチャンホンポとかにうってるものやトコちゃんベルトなど試しましたがどれもイマイチな感じでここまで来ました😅
    今フィットキープというのをつけはじめはばかりなので期待してるところです😅
    すみません、参考にならなくて😭

• 2月20日