※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

北海道在住の女性が、子供のスキーウェアについて相談しています。サイズアウトが早いため、来シーズン用に大きめのスキーウェアを購入する予定で、上下分かれたものかつなぎのジャンプスーツか迷っています。トイレの利便性も考慮しています。

北海道在住で雪遊びやそり遊びなどでスキーウェア(ジャンプスーツ)を着せる機会が多いですが、西松屋のスキーウェアやジャンプスーツって質感どうですか?(こちらについてはわかる方のみ教えてください)

今100着てる娘でミキハウスのLサイズ(90-100)のジャンプスーツ着てぴったりで、なおかつ去年から1ヶ月1センチペースで身長伸びていて、服のサイズもワンシーズン限りですぐサイズアウトな子なので来冬はこのジャンプスーツだと難しいのかもと思って100か110のスキーウェア(ジャンプスーツ)を試着の上、今より大きめのを今シーズンに買っておこうと思ってます。

そこで100や110サイズを着せてる方で上下分かれてるスキーウェアにしましたか?それともつなぎのジャンプスーツ着せてますか?
スキーウェアの方が肩ベルトを外すだけでトイレしやすいのかな?と思ったり…皆さんどうされてるかお伺いしたいです💡
ご回答お待ちしております!!

コメント

まままり

西松屋に限らず、中綿が入った生地の柔らかい薄めのジャンプスーツはすぐお尻から濡れます😅
幼児期はスキーウエアよりジャンプスーツの方が着やすいし脱ぎやすいです😊多分トイレ行くってなったら、全身雪だらけだから結局全部脱ぐことになるかなと思います😅

• 池

そういったご意見、本当にありがとうございます!!助かります✨
    おしりからですか💡そして全脱ぎになるんですね!
    今着てるジャンプスーツは内側フリース生地で中綿も入っていてベチャベチャになったことなくて…もっと薄いのがそうなるとなると、長く使うならしっかりしたジャンプスーツ買うべきですね🔆
    わかりやすいご説明ありがとうございます!!
    ちなみにどちらでジャンプスーツ購入されましたか?もしくはどちらのメーカーかお伺いしてもよろしいですか?

• 2月20日
  • まままり

まままり

遊び方にもよりますが座ってる時間が長い遊び方だとわりとすぐに濡れてきちゃいます😭
    うちの子はいつもムージョンジョンです😊柄が派手なのであまり好みではないのですが😅腕や脚に長さが調節出来る紐がついているので便利です!

• 2月20日
  • 池

ムージョンジョンのようなブランドだとしっかりしてそうですね!長さ調節できるのは最高ですね💡探してみます⭐️ありがとうございます!!

• 2月20日
  • まままり

まままり

最低限、防水撥水加工してあれば問題ないと思うのでぜひ探してみてください😊今時期だと毎年ムージョンは半額になってる気がします🙆‍♀️

• 2月20日
おみ

去年の冬、90〜100センチを着てる娘に来年も着れるようにと110センチのジャンプスーツを買いました。
主に幼稚園に着ていくので脱ぎ着のしやすさ、させやすさを選んでジャンプスーツにしました^ ^ 私はゼビオで3000円〜4000円程の物購入しましたがやはりスポーツショップの物なので安くても今で2シーズン目ですが全くヨレもなくサイズが変わらなければまだまだ何年も着せれるほど頑丈だと思いました💡

• 池

ご回答ありがとうございます!そして画像までありがとうございます!!
    確かに脱ぎ着のしやすさは大事なポイントですよね🔆
    ゼビオぜひ覗いて見ます!スポーツショップでしっかり質感見たら間違いなさそうですね❤️
    ありがとうございます!!

• 2月20日
元転勤族ママ

去年100着せてた娘に幼稚園で自分で脱ぎ着しやすいよう、上下別のジャンプスーツにしました。
シーズン早めに幼稚園からきせてくるよう指示があり、定価でかいましたが撥水、防水、光る機能、上下それぞれ大きさ調節できる妃もついてましたが120だとぶかぶかすぎてあるきにくそうだったので110にしました。
7800円くらいしましたが、雪でわやくちゃあそんでも雑にあつかってしまってもしっかりした作りです!

娘は片のベルトはずして、普段の服同様にしてといれいってます。

• 池

ご回答ありがとうございます!
    調節できるのは重宝できそうですよね⭐️安物よりしっかりとした撥水などの機能があって、質感を確認した方がよいですね✨
    自分がスキーするので利便性を考えるとやはり肩ベルトのも捨てがたいです🌝ありがとうございます!!

• 2月21日