※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

初産婦で31週です。お腹が大きいと言われて不安。病院では問題ないと言われたが、胴回りのサイズが気になる。初めてのことで落ち込んでいます。

初めまして。31週の初産婦です!
スーパーや出かけ先で、もう臨月ですか?と言われることが多いのですが、赤ちゃんの大きさも問題ないと病院で言われ、(先週の検診で1500弱) 私自信もた6キロ増なので凄い太ったわけではないとおもってるのですが。
やはりお腹出すぎなんですかね?私の病院は胴回りは図らないので、今何センチあるのかわからないのですが。
不安になってしまって。初めてのことでわからないことばかりで、最近よく落ち込みます💦

コメント

ちびさる

落ち込まないでください!人それぞれです😆🐚
逆に私はお腹が全然でなくて臨月になってやっと妊婦だと気づいてもらえるようになり、周りも親切になりましたww臨月前はお腹撫でて歩いたり、わざと妊婦アピールしてましたよ!笑

• のっち

のっち

返信ありがとうございます!
    人それぞれですよね!わかってはいるのですが、旦那のお兄さんのお嫁さんも全然出てなかったみたいで、(すごく細いからなのか) 私は妊娠前は標準くらいで💦
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
koro.❁

人それぞれですよ!
私は二人とも臨月になっても7ヶ月位ですか?と言われていました。
ゆったりした服着ていると妊婦だと気づかれませんでした。

腹筋のつき方とかによってもお腹の出方は変わって来ますよ☻

• のっち

のっち

お返事ありがとうございます!
    出やすい体質なんですかね?
    まだここから大きくなると思うと、不安になってしまって💦
    不安を取り除いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
もえまき🐶💙

大丈夫ですよ!
私なんかおっぱいマッサージの講習受けたくて、前期のマザークラスに参加したのですが、妊娠後期は私だけでしかも臨月なのに、妊娠7ヶ月の人よりお腹小さくて、びっくりされましたもん。
人それぞれですよ!

• のっち

のっち

みなさんお腹あまりでてなかったんですね😳
    何かが悪いとかそういう訳ではないのなら安心しました😫
    大丈夫って言う言葉がすごくありがたいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
ぴぴまる

私も結構お腹出てた方だと思います!今は臨月なのでもう全然気にしてませんが、途中までは大きいのかな〜って悩みました😂💗

私も妊娠前標準体型です!
なんかちょっと言われるだけでもかなり気にしちゃいますよね😂(笑)

でも人それぞれですし、Babyちゃんに何ら問題ないですし胸張ってて大丈夫ですよ( ¯ᒡ̱¯ )ง💕

• のっち

のっち

そうなんです、ちょっと言われるだけで気にしてしまって💦
    そう言ってもらえて、安心できます😢😢😢

• 2月20日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

気になりますよね😭💓
    ましてや初産となると全てが初めてだから、これが普通なのかどうなのかも分からないし😭!

私は途中からいきなりドーンとお腹が出たからか妊娠線もすごくて、人に見せるものでもないけど
    すごく気にしちゃって気にしちゃって😂
    もう一生ビキニ着れないなぁと落ち込んだり(笑)

いえいえ💓
    心配になったり不安になったり色々ありますけど、お互い頑張りましょ💓

• 2月20日
  • のっち

のっち

普通が1番ではないのは分かっていても、やっぱり気にしてしまって😥💦
    妊娠線気になりますよね!
    私はまだ出てないのですが、どの程度出るのかもわからないので、気づいてないだけで、出てるのかも?とおもって、毎日旦那に聞いています💦

お互い頑張りましょう💓
    本当にありがとうございました!

• 2月20日
iちゃん

私、まだ26wなのに昨日の健診で👶1500、自分+8キロで🤦‍♀️💦
周りには双子?って言われます。
人それぞれと言われても少し気になりますよね😅ただ、31wののっちさんより早い段階でお腹が出てる私みたいのも居ると思えたら少しは気持ち楽になりますか?🤗❤もう私は、気にしない事にしました🙌ww

• のっち

のっち

気になりますよね💦
    自分も赤ちゃんも標準なのか、比べることがいい事ではないことは分かっているのですか😥
    元気づけてくださりありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月20日
Hii

お腹の大きさは骨盤の大きさが関係あるから
別に気にしなくていいよーと言われました😆✨骨盤大きいと お腹が出にくい、
逆に骨盤小さいとお腹が出やすいと言われました😁

• のっち

のっち

そうなんですね!
    骨盤の大きさも関係してるんですね!無知ですみません💦

• 2月20日
はらぺこあおむし

私も8ヶ月で臨月に間違えられ
臨月では双子じゃないよね!?と
助産師さんに言われましたよ😂
腹囲は臨月で88cmとかだったのですが
身長が小さいからかお腹が前にしか
出なくて凄く大きかったです😂😂

• のっち

のっち

そうだったんですね!
    ほんとにみなさん、人それぞれですね!不安が1つ取り除けました😢💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
ささまる

身長が低い方はお腹が出やすいと聞いたことがあります😄私はデカいので、後ろから見たら分からないとずっと言われていたので羨ましいです✨
お腹ので具合は気にしなくてもいいと思いますよ🙌

• のっち

のっち

羨ましいなんて言われるとは!
    本当に人それぞれなんですね!
    感じ方も考え方も!!!
    気にせず過ごせそうです😊

• 2月20日