※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノー
子育て・グッズ

出産前で母乳育児を考えている女性が、授乳ケープについての情報を求めています。エプロンタイプとポンチョタイプのどちらがおすすめか、Sweet MommyやTwinkle Goodsの機能性について教えてください。

まだ出産前ですが、できるだけ母乳で育てたいことと、飛行機に乗ることが多いこともあり、授乳ケープを一つは買っておこうと思っています。

そこで、授乳ケープを買われた/使われた(ている)方にご質問です。

エプロンタイプもポンチョタイプもそれぞれ良し悪しがあると思いますが、皆さんどちらのブランドをお使いですか?オンラインで見るとデザインだけだとSweet MommyやTwinkle Goodsがいいな〜と思うのですが、機能性も重視したいので、教えていただけると助かります!

コメント

まる

おしゃれなのがほしくて色々探してアダーカバーズのエプロンタイプを買いました。

が、足で蹴られてめくれるしズレるしで西松屋でポンチョタイプを買い直しました(笑)蹴られてもいいようにジャージー素材の伸びるやつにして正解でした😊可愛くないけど(笑)

アカチャンホンポで買った980円のエプロンタイプです!!柄は全く可愛くないです😂笑

完母で育ててます👶🏻

思ったより行く先々に授乳室が多いので、あまり出番は少ないで💦
この値段でよかったです😂笑

あずき

私も↑こうさんと同じで西松屋のポンチョタイプにしました、可愛くないけど😂笑
伸びるし生地は気持ちいいです!

きゃん☆

エプロンタイプ持ってましたが、背中丸見えなので、次買うなら絶対ポンチョタイプにします!笑
外出先では大体授乳室があるので、車内でしか使うことはなかったです😊
夏場結構暑いのでガーゼ生地がおススメです!

moony mama

私は、ストールタイプにしました。
ボタン止めればポチんちょになるし。
ちょっと寒い時のブランケットがわりにも使えて、便利でした。