※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらいち
家族・旦那

先月二人目の出産を終え先週帰ってきました。今回の妊娠中に旦那の実家…

先月二人目の出産を終え先週帰ってきました。今回の妊娠中に旦那の実家の敷地内に家を建て引っ越しをし、義父母とは家は別々の敷地内に同居です。
以前から上の子が男の子で後取りだからと言って大事にしてくれるのはいいんですが義父がここで遊んでると言ったのにもかかわらず、車に乗せて連れ出してしまったり、勝手に抱っこして私の見えないところに行ってしまったり。一言言ってくれればいいのに…。
旦那に相談しましたが義父には何も言えないようで話をうやむやにします。私が直接やめてほしいと義父に言ってもいいか?と聞くと角がたつからやめろと言われました。

どのような対応がいいのかアドバイスお願いします。

コメント

橘♡

親以外は親の許可なしに勝手に連れ回すと誘拐になっちゃうんですよー
前にそういう事件ありました
叔父さん?伯父さん?が姪っ子を親に言わずに公園に遊びに連れてっちゃって、親が子供がいなくなったって警察に通報したらその人身内なのに逮捕されちゃった事件ありました
それ言ってみてはどうですか?
とりあえず旦那さんに
旦那さんからお義父さんに言ってもらいましょ

• とらいち

とらいち

ありがとうございます。
    旦那の家族は事の重大さを理解してないようです。まずは旦那に根気よく説明して理解してもらいます!

• 2月14日
るるるみん

それはイヤですね(>_<)
私なら旦那の許可なくはっきり義父に言っちゃいますσ(^_^;)
やはり最初が肝心だと思うからです。一度許すと何度も繰り返しますよ。勝手に車に乗せるって。。
チャイルドシートはしているのでしょうか(>_<)
もし事故に巻き込まれたり。。など考えてしまうと後悔先に立たずです!

• とらいち

とらいち

ありがとうございます。
    子供を見つけて安心して私がボロボロ泣いてる間に義父はどこかに逃走。その後夜まで義父帰らず、車を見るとチャイルドシートは旦那の車から下ろされ義父の車に乗せてあったんですが座席に固定してないし、ベルトしてないの状態でした。あり得ない💢その日の夜に私は切迫で入院。タイミングを逃してしまいました。前回のことも今日のこともやっぱり子供を守るために直接義父に言います󾬆何かあってからじゃ遅いですし、義父母との仲悪くなっても逆に私には都合の良いことかもしれないですしね。

• 2月14日