※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

吹田市在住の方へ、5~8ヶ月の身体測定をしてくれる場所はありますか?

吹田市にお住まいの方に質問です。
4ヶ月健診の次は9ヶ月健診になると思うのですが、その間の5ヶ月~8ヶ月に、身体測定してくれる所ってどこかありますか?

コメント

ぴらり

病院によっては測ってくれるとこありますよ😊
あとは支援センターでその月齢の子の集まりの時にはかってくれます!1回目の集まりの時かなんかタイミング決まってますが!

かぴ2016

公立保育園で赤ちゃん会をしていて、そこで体重と身長を計測してくれましたよー。

• まほ

まほ

ありがとうございます🎵
    保育園でも計測してくれるんですか!?
    知りませんでした💧
    調べてみます!!

• 2月20日
まほ

ありがとうございます!!
かかりつけの病院に聞いてみます🎵
支援センターってどこにあるんだろう…ちょっと調べてみます!!

くま

山田の駅前にある、こども未来館ののびのびプラザはご存知ですか?😊

そこなら、スタッフさんにお願いするといつでも測ってもらえますよ😊

• まほ

まほ

こども未来館ののびのびプラザって行ったことないんですけど、いつでも測定してもらえるの良いですね😆🌟✨
    さっそく調べてみます!!
    ありがとうございました🎵

• 2月20日