※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

保育園での預ける時間について質問です。時短保育で16時半まで預ける予定ですが、仕事が12時までの場合も16時半まで預かってもらえますか?

保育園の預ける時間についてお聞きしたいです。
今の所4月から時短保育で8時半から16時半まで預ける予定です!
今現在就活中です。もし8時から12時までの仕事になった場合でも16時半でまで保育園で預かってくれるのでしょうか?

コメント

🌈

シフト制で13時とかに仕事終わったりしますが買い物したり1人でご飯食べたりして16時過ぎにお迎え行ってますよー!全然大丈夫です☺️

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね🤗
    それ聞いて安心しました😊

• 2月20日
こしあん

ママが家にいる、仕事してない時間は、預かれないと思いますよ…バレずにやってても案外帰りのバスから目撃されたりしてる人も居ます笑
もう家に車があるとか家の電気ついてるとか、帰宅見られたり。
私は、保育士補助してますが、よくそんな愚痴を耳にします。

12時までの仕事なら1時くらいまでか、お昼寝の時間に被るなら、起きたらお迎えとか。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます★
    そうなんですね。
    お昼寝の時間に被りそうなので、それがどうなのかなと思っていました。

私の友達は平日休みの日でも普通に一日保育園に預けていたのでそんなものなのかと思っていました…

• 2月20日
  • こしあん

こしあん

バレても、見ましたよ!とは、言われないので、お友達さんは、気付いてないのかもですね^ ^
    まぁ上っ面だけで、どう思われても気にしないタイプなら、いいと思いますよ。絶対バレるって訳でもないでしょうし。

• 2月20日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!

でもどっちみち就労証明書出さなきゃだから保育園側も把握するとは思うんですが(^^;

• 2月20日
  • こしあん

こしあん

途中から変わったり、たまにシフト変わったりすると書類上では、把握しきれない分があるのでσ^_^;
    園によっては、OKなところもあるかもしれませんが本来、家にママが居ると短時間になります。
    ママが高熱でも仕事を休めば、子どもも休みって園も少なくありません。

• 2月20日