※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がDVDを見ないと泣く問題に悩んでいます。どう対処すればいいか不安です。

月曜日から突発になった1歳11ヶ月の息子がいます。
ちょー甘ったれになったのはいいんですけど、朝起きた瞬間からDVD見る〜アンパンマン(ユーチューバーがおもちゃで遊んでるやつ)を寝るまでずっと見てないと狂ったかのように泣いてます。あんまり見せたくないんですが、消すと泣いてどうすればいいのかわかりません。時間決めてもイヤイヤ〜でわかってくれないし。百歩譲って外に出れるようになるまではいいとして、治ってからも毎日これが続いたらどうしようと不安です。みなさんならどうしますか?

コメント

おすし

うちも基本動画テレビ見せないようにしてるんですが、先週突発性なった時はかなり解禁しました💦
私も癖になったらどうしようと思ったんですが発疹が消えてご機嫌なったら「見せろ」アピールなくなりましたよ🙆

りな

うちもイヤイヤで困ってますが、
テレビは録画しているものをこれ終わったらおしまいねと、一話終わったらと区切りをつける話をし、メニューに戻るので自動終了です。
それでも見たいときがありますが、他の好きなおもちゃを私が遊んで、楽しいなー一緒にやろうーと誘ったり、
ご褒美シールがあるので、いい子にできたから好きなの一つどーぞと上げたりしてます。
今はたまにいーこでしょ?みたいな感じでシール欲しいと言ってくることもありますが。。。