※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に適したストローマグを探しています。リッチェルのおでかけストローマグは吸引力が必要で嫌がります。ストローを引っこ抜いたり遊んでしまうので、取れないタイプのおすすめを教えてください。

生後11ヶ月の息子を育てています☺️
昨日も似たような質問をしているのですが、更に情報が欲しいと思っています😃

吸う力があまりいらないお出掛けにも便利なストローマグ探しています。リッチェルのおでかけストローマグは吸う力が少し必要みたいで嫌がります。自分で吸ってみて初めてわりと吸引力が必要なことに気付きました😭
パックやコップのストローはよく飲んでくれます。
ただそれらはストローを引っこ抜いたりコップの蓋をはがして遊んでしまうので、、、取れないのが良いのですが、なにかおすすめありますか?

コメント

M

リッチェルからコンビに変えたら
ストローが細くて
飲みやすそうです!

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます☺️
    テテオですかね?気になってました❗️参考にさせていただきます😆

• 2月20日

うちは家用がリッチェルのストローマグで、外用がテテオのストローマグです☺️

吸う力はそんなに要らないかなと思いますが、蓋で遊んじゃいます💦

外出用なので蓋があるのは仕方ないですが、蓋で遊び始めたら、息子と取り合いです😓

• ちょきちょき

ちょきちょき

蓋、遊びますよね💦リッチェルのは蓋を外して渡してました😭テテオ気になっていたので検討します!

• 2月20日

退会ユーザー

蓋遊びますよね💦
    飲みたいのかと思いきや、噛んだり開け閉めしたり。。。
    蓋はいいから飲んでくれー!ってなります笑

リッチェルのは蓋がないので遊ばない代わりにすぐ溢れるし。。。
    一長一短ですね😥

• 2月21日
U

コップを覚えさせるチャンスなのではないでしょうか??wowマグは逆さまにしてもこぼれないし、どこからでも吸い口になります。
フタもついてるので、お出かけの時にも持って行こうと思えば持っていけます!

• ちょきちょき

ちょきちょき

ストローより先にコップ飲みをさせていたのでコップでは飲めます😆
    ただお出掛け時の手軽さはやはりストローマグの勝ちだったので😭

• 2月20日
ちょちょ

うちもお出かけはピジョンを使ってたのですがあまり上手に飲んでくれなかったので悩んでいたところ、ママ友がテテオ使ってるのを見て試しに買ってみたらたくさん飲んでくれるようになりました!☺️蓋を閉めればこぼれにくいしほんとおすすめです‼️
ちなみにAmazonだと安く買えました☺️☺️☺️

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます😆
    テテオなんだか良さそうですね❗️検討します‼️

• 2月20日