※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

イヤイヤ期で買い物疲れ。他の子連れの母親に娘を大きい赤ちゃんと言われて悲しくなる。

イヤイヤ期の買い物めちゃくちゃ疲れませんか?
運良くスムーズに買い物できた時はほっ。とします。笑
今日もちょっとしたことでイヤイヤ発動しちゃったんですが、
こっちおいでー!とちょっと離れたところから呼んでたら、
同じ年齢くらいの子ども2人を連れた家族連れのお母さんに
前からゆっくり娘の方へ歩いてきて横目で睨みながら
大きい赤ちゃん!大きい赤ちゃん!とすごい大きい声で娘に言っててなんか悲しくなりました(^_^;)
わたしに気付いてなかったから言ってたんだと思いますが、同じ子育て世代は仲間であってほしかったなーと思っちゃいました笑

コメント

本当に疲れますよね💦

最近は私たちの言ってることがよりわかるようになり誘導に成功するようになってきましたが2歳なりたての頃は立ち止まって全然動かない!どこかいっちゃう!などで買い物いくのが嫌でした。

• らら

らら

今日はイオンに行っていつもだいたい外の駐車場に車をとめるんですが、今日は違ったんで
    いつもの出口に向かっていこうする娘に、わたしが今日はそっちの駐車場じゃないから向こうだよー!
    て言ったら、おうち帰るの!!こっちから帰るの!!とイヤイヤ発動しちゃいました(^_^;)
    本当疲れますよねー笑
    お互いがんばりましょ😩

• 2月20日
りー

それは何かグサッときますね💦
大きい赤ちゃんと他人の子には言えません😨

私も昨日、2人一気に予防接種に連れて行ってって
13:30から行って終わったのが15:00でした、上の子は眠くてグズグズとイヤイヤで大号泣😭😭😭前に座ってた8ヶ月くらいの子を連れたお母さんに、ずっと真顔で見られました😵いつかどんな子供もこうなるのだから、もっと優しい目で見てほしいなと思いました!余裕の無かった私は、あなたの子供もこうなるよ?と心で思いながらつい睨み返してしまいました…

• らら

らら

ちょっとなんか嫌な言い方ですよね笑
    反面教師になりました(^^)
    わかります!真顔で見てくる人いますよね。8ヶ月くらいだとまだ分からないのかもしれませんけど、その時にあぁこういうことね。て分かってほしいですね(^_^;)
    予防接種お疲れ様でした!二人連れの予防接種しんどいですよね。時間長いし、上の子機嫌悪いし、なんか真顔で見てくるしイライラしまくりで睨んじゃう気持ちもすごいわかりますよ😩
    わたしは今お菓子食べてストレス発散してます。笑
    お互いぼちぼちがんばりましょう😉

• 2月20日
  • りー

りー

他人にそんな事言われたら言い返したい気持ちになります😂💦

たぶんそうですよね💦意思をはっきり持って泣かれる事がまだ分からないだろうな〜と思いました😨
    ありがとうございます!2人連れての予防接種はほんと地獄でした💦
    私も昨日は病院から帰ってきてポテチ一袋やってやりました🥵🤬笑
    お互い頑張りましょう😱🤗

• 2月20日

え?!知らない子連れの親に「大きい赤ちゃん」なんて言われたんですか?!🙄無神経にも程があるし、あなたの子はこうならなかったの?って思いますね。相当お利口さんなんですね。うらやましい😵
その場に私がいたらそんなこと言わないし、心の中で「ママ頑張れー!」って言いますね。そして「私も同じ気持ちよ」って思います🤷‍♀️
毎日大変ですよね!
出かけるよ!って言えば「いかない」っていうし、いざ出かけようとすると「いく!」って泣くし、出かけた先でもヤダヤダするし、ほんと大変ですよね。。
次男はまだ小さいから抱っこしたままだから余計大変なんですよね🙁💦
お互いがんばりましょ😭😭!

• らら

らら

わたしもわりと泣いてる子いたら、あらあらイヤイヤはじまちゃったんだねー(^^)お母さんの気持ちわかるわかると思いながら見てるんで、こういう人もいるんだなと思って勉強になりました(^^)笑
    イヤイヤひどくない子もいるみたいですもんね。
    うちの子もまさにそれです。行かない!行く!て笑えてきます笑
    抱っこしたままだとサッと動けないし下見にくいし大変ですよね(^_^;)
    同じようにがんばってるお母さんの話聞くとがんばれます。
    嫌な人ばかりじゃないんだなーと思えてちょっと安心しました😂
    お互いがんばりましょう😊

• 2月20日
あやこ

子育て世代は仲間ではないです。子供の人数や育て方で敵になりますよ。育てやすいこのママは育てにくいこの気持ち分からなくて甘やかしてるからだと感じるんです!
買い物はネットスーパー利用してました!

• らら

らら

そういう考えの人もいるんですね(^^)勉強になりました。
    わたしは育てにくいとは感じてないんですけどね。
    しっかりイヤイヤ期全うしてるんだなと思います😂笑
    わたしも利用してます。便利ですよね😉

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

疲れます、。
なので私は買い物行く時はまず
お菓子を買わせます笑
1つおやつ買ってあげたらついて
くるのでずっとこれです😭
ただお店に入るとおやつ買うって
認識してるらしくてたまに
困ります(´•̥﹏•̥`)