※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きで悩んでいます。娘が遊んでしまい、しっかり歯磨きできません。生えかけの歯磨き方法を教えてください。

赤ちゃんの歯磨きについて質問です。
現在8ヶ月の娘ですが、下の歯2本と、上の歯4本が生え始めました。上の歯はまだ数ミリ出てきたくらいです。
私が、赤ちゃん用の歯ブラシでシャカシャカしてるのですが、娘は口を閉じたり噛んだりして遊んでしまいます。ガーゼで拭き取るタイプのものも買って、指で拭くのですが思いっきり噛まれます😂痛
そのため、しっかりと歯磨きできず、なんとなくささっと仕上げするのが精一杯の状況です。
生えかけの歯磨き、みなさんどうされてますか!?教えてくださいー😭

コメント

桜月夜

うちも未だに嫌がるので、挟まってない限りは適当です💦
のくちあ、あ、あ~)を歌って遊びながらあーんとさせたり…ですかね。

ある程度磨けたらまぁいいかとσ(^_^;

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!
    ですよね!!ちょっと安心しました💦口を開ける歌、うちもチャレンジしてみます〜‼︎

• 2月20日