※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

寒い地域や国に住む方、経験あったら教えてください!旦那は外仕事でお弁…

寒い地域や国に住む方、経験あったら教えてください!
旦那は外仕事でお弁当をタッパーで持っていってます!
でも寒すぎて凍ります😓何かいい方法などあれば教えてほしいです。保温のも考えたんですが、買ってももしあまり効果がなかったらとかやっぱり保温のだと小さいっていうのもネックです。
ちなみにコーヒーも持っていくとそのうち凍ります😅
多分凍るのはだいぶ経ってからなのかもしれないですが、弁当やコーヒーを持って帰ってくると凍ってます。
今日は昼前に帰ってきたのに持っていったバナナがとても冷たく多分少し凍ってました🤣
保温の弁当以外意味ないですかね。
レンジで温めて持ってくとかアルミホイルするとかなんかいいアイデアあったら教えてください😊

コメント

らららん☺︎

東北の雪国住みです。同じく旦那も外仕事です。
冬は、三段になってる、保温弁当使ってます♫サイズも様々ですし、基本的には昼まで温かい状態を保ってる様ですよ♫

• 🧸

🧸

三段になってる保温弁当なんてあるんですね😳
    やっぱり保温のやつが一番よさそうですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月20日
ねこねこ

お弁当を貼らないカイロで上下はさんで、さらに厚手のフェイスタオルでくるんで保温バックに入れてみるとかどうでしょう??
北国出身ですが学生の頃やってました🤣

• 🧸

🧸

カイロ思いつきませんでした🤣
    でもカイロがないんです😭
    でも保温バッグなら売ってるので一度見てみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月20日

保温弁当って中身結構入りませんかね?🤔
丸太みたいなやつですよね?
温かい味噌汁とか、スープ入れておけばお昼までなら冷めないと思いますよ。
そんなに寒い地域ではないのでその辺の違いはあるかもしれませんが💦
安いパチモンみたいなやつだと凍るかもしれませんが、ちゃんとしたやつなら冷める事はあっても凍るまではいかないんじゃないですかね?🤔

• 🧸

🧸

保温弁当入りますかね😖そうです、丸い感じの!
    今度サーモスの保温弁当見てきます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
まゆこ

もうそのレベルだと、保温容器のお弁当用意して間違いないと思います💦
毎回アルミホイルまくのも経済的じゃなく思います。お仕事されている間の弁当の保管場所も工夫はできないですかね? もうご飯食べる間・休憩中も終始極寒の中に荷物もともにというのなら、しっかり断熱(断冷?ようするに保温)しないと凍りそうですね。

とりあえずできそうなので思いつくのは、ニット帽におにぎりとかいれて、レジ袋二重にしていれるとかかなぁ…
見た目をもう少しスマートにするならばフリースの袋にナイロン袋でしょうか。
しかしやはり、せめて中が銀色の保冷保温効果のあるランチ用の袋があればいいと思います。100均にもありますし。二重にすれば確実性は増すかと。
あとは嵩張る保温弁当容器セットよりはスープジャーおすすめです。あ、あと保温マグとか。一緒にくっつくようにおにぎりとか包めば、凍らないと思います。凍ってしまうような環境なら、さらなる保温しないと結構冷めてしまうと思いますが、凍るよりはマシになれるかと😅

• 🧸

🧸

保温弁当容器よりスープジャーの方がいいんですね😳
    今度見てみます!ありがとうございます😊

• 2月20日