※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産前に搾乳機を用意するか、後で買うか迷っています。母乳が出るか不安で、必要な時に買えないかもしれないので、皆さんはどうされましたか?

ちょっとずつ出産準備をはじめています😊💗

みなさん搾乳機は出産前と後、どっちに用意されましたか?

母乳がちゃんと出るか等全くの未知で、なるべく不要なものは出産前に買いたくない思いがありますが、いざ必要となったときにすぐに買いに行けないと思って…教えてください🤔‼️

コメント

ひまわり

産後買おうと思ってましたが結局買ってません!手絞りでいけます。どのくらい母乳出るかわかりませんし産後でいいと思いますよ!

けんちゃんママ

うまれて買った方がいいとおもいます!出れば無駄になってしまうので!

ママ

私は産前に用意してましたが、使いませんでしたので産後でいいと思います🙆

産前に買いました(^^)
完母だったので、産まれてすぐの量飲めない時と卒乳時に張って痛くて手絞りより早いのでよく絞ってました✨
出なかったら無駄になるので産後すぐ買いに行ける環境であれば産まれてからでもいいと思いますよー😄

ひな

退院後、病院から帰る時に購入しました!
私が出産した病院は入院中に助産師さんが母乳で育てたいか、ミルクで育てたいか聞いてくれてそれぞれのやり方を教えてくれる感じでした!
そこで、貴方はこれが必要かもとグッズを紹介してくれました😃
私の場合はおっぱいが張りすぎて息子の口にフィットせず1ヶ月弱搾乳器で搾って哺乳瓶であげてました💦

搾乳器を買わなければいけない理由がなければ買う必要ないかなーと思います😊

mizu

産前に買うか迷いましたが、結局買わずにここまで来ています。
今はAmazonや楽天でも買えますし、必ずしも産前に買わなくてもいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

退院の足に買いに行きました😃
退院後に必要になったときで問題ないと思います!
先に買うのであれば、ピジョンの搾乳機に母乳実感の哺乳瓶も付いているので、哺乳瓶は事前に買わずに、ピジョンの搾乳機だけ買っておく手もありますよ😊

ままり

まとめてで申し訳ありません!
皆さん産後でよいという意見ありがとうございました!
退院の足でという意見もあり、なるほどなーと思いました(^^)💗
様子を見ることにします!