※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
雑談・つぶやき

長くなります。今日ダイソーに行ってきた時の話です。駐車場に車を停め…

長くなります。今日ダイソーに行ってきた時の話です。
駐車場に車を停め、車を降りると赤ちゃんの大きな鳴き声が隣の車から聞こえました。見ると5ヶ月位の男の子が車内に1人で取り残されていました。周りには子連れのママやそのほかの人が集まって心配そうに赤ちゃんに声をかけていました。
私も心配になりその場にいると、店内で両親を探してきたと思われる女性が来て、「いなかったです〜💦」と言ってました。話によると、もう20分近く泣いているとのこと。
すると、どこからか父親が現れ、周りの人に軽く頭を下げながら車を開け、赤ちゃんを抱っこしてました。
失礼ですが、見た目はいかにも適当そうなお父さん。
あれだけの人が心配して外で待っていたのだから、何か言うことないの?と思いました。
私はそのままダイソーの中に入りました。するとその父親も店内に入り、どうやら奥さんと思われる女性に話してました。
父親「なんかうちの車の周りにめっちゃ人集まってたんだけど(笑)」
母親 「え?なんで?」
父親「泣いてたから」
母親「へーそうなんだ」
と言う会話をしてました。
いやいや、母親、あなたもっと自分の息子に興味持ちなさいよ!と突っ込みたくなりました。
しかもその母親も、類は友を呼ぶと言いますか、肩出しニットにショートパンツにヒール、金髪でした。
見た目で判断するのはよくないですが、母親と父親を見て、この両親ならやるな、と思ってしまいました。
今日なんて一気に気温が上がり、車内はとても暑かったです。冷房が効いているわけでもない車内に赤ちゃん1人残して20分以上、よく平然と買い物できるな、と。
赤ちゃんが可哀想でなりませんでした。
みなさんはどう思いますか?
批判のコメントはいりません。

コメント

🐶と🐗

ありえませんね😱
しかも今日めっちゃ暑いじゃないですか!

20分も放置して泣かせっぱなしって…
似た者同士なんですねそのご夫婦😖

会話の内容もありえないし。
そのお子さんはこれからまともな人間に育つのだろうかと心配になります💦

♡すんじょ♡

最低ですね!考えられないです😨
見た目で判断する訳ではないですが
なんかそういう人がやってるとやっぱりな〜ってなっちゃいますよね💦
それが原因で赤ちゃんがどうにかなったら
後悔しないの?なんでそんなヘラヘラしてられるの?って思いますね 😭

so

読んでて悲しくなりました😭

その赤ちゃんの今後がとても心配です😰育児ネグレクトとか。

みみ♡

信じられませんね。
これだけ虐待問題が頻繁に起きてるのに置いていけるって…
虐待ですよね。

たしかにその見た目だとやってそうだな。とか思ってしまうと思います😓
人の親なんですから、なんだかんだ見た目も大切ですよね。
赤ちゃんが無事で良かったです!
そして周りのみなさん、mkさんみたいな方がいたからこそ助かったと言っても過言ではないですよね☺️

shiina

開いた口が塞がらないとはこのこと
ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
赤ちゃん、無事でよかったです。。
何かあったら本当に大変。
周りで気付いて、親御さん探したり
赤ちゃん声がけしてくださった方々は、本当に本当に優しいですね✨

赤ちゃん、買い物に連れて行けないなら実家に預けてちょっと買い物にいくか、普通は肌身離さず赤ちゃん連れて歩きますが(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
本当に本当に無事で良かったです。

チカマロチ

確かに見た目で判断するのは良くないんですけど、どういう訳か問題起こす親ってチャラいですよね💧

私も、マックの駐車場の整備のバイトをしていた時に、駐車場で「ママぁ~」と泣きながら走っている2歳くらいの子供がいたので、抱っこして店内に入ったら、やはりチャラいギャルみたいな母親がお礼も言わずに子供をブン取りました💦
可哀想すぎますよね・・・

なにもかも完璧にしろとは言いませんが、これは酷すぎます。

kuminya

批判する人なんていませんよ!(と信じたい)
見た目で判断するのは良くないですが、やっぱりそういう人は虐待とかしそうなイメージになりますよね…💧
海外とかだと車の窓割って助けたりするみたいですが、日本でも許されたらいいのにと思います(・д・`)

マヨ王子👑

赤ちゃん一人で車内残して親がいなくなる事自体おかしいですよね💦
父親も心配した方々に一言お詫びするのが常識なのに軽く頭下げただけなんてありえないです。

たまにママリでも赤ちゃん車で寝ているからとコンビニの買い物一緒に連れて行きますか?それともそのまま寝かせて一人でさっと買い物済ませますか?の質問を何度か見かけて質問しなくても分かるでしょって言いたくなります😅
何か起きてからじゃ遅いのに後悔するまえに赤ちゃんのこと一番に考えてあげてほしいです。

はっ倒したくなりますね😑🤚
親になる資格無し!
殺人未遂です🥶

てかわたしなら赤ちゃん置き去りになんて絶対しません。

赤ちゃん可哀想。

愛夢

ありえないです😤
こんだけ事件にもなってるのにまだそんなことしてる人いるんですね!!

それにしても赤ちゃん無事でよかった😭

J.S MAMA

ありえませんね。
今日なんて暖かいし車内温度はもっと高いはずですし、何があるか分からないのによく放置することができますよね。
見た目でもしっかりしている人がいるのですが、やっぱりそういう事されるとどうしても一括りにされてしまいますね。
本当に親として最低だと思います😢

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

こういう人が後にニュースに出るんだと思います(๑×﹏×๑)
きっとまた同じことしますよ‼️‼️

私なら即、警察呼びます🙄💧

警察沙汰になってもなんとも思わないんでしょうが🤮⤵️⤵️

ほんと、バカ親ですよね😑💢💢
子どもが可哀想💧💧

ぴっぴ

ありえないですね!!!!
赤ちゃん置いていける神経が分かりません!!!うちは出かけ先でついた時に寝てるようならすぐ済ませる内容だと旦那に車内で一緒に待ってもらってます!!!
もしその場に遭遇したら絶対本人に言いますね!!!!本当おもちゃと勘違いすんなって思います!!!

ちさ

本当に何を考えるかわからないです。私は子供が寝てても連れて行きますよ。その親には自覚してほしいです

ママ

私なら速攻警察電話してたかもしれないです!
ほんと可哀想。。

晴さやかりん🐶🗿

普段は、人を見た目で判断したらダメだと思うけど、こういう事があると、やっぱり…って思ってしまいますね…💥
ありえない両親ですね、赤ちゃんを、人形かおもちゃと勘違いしてるんですかね、虐待のニュースも多すぎるし、腹立ちますね💨

せーちゃん👑🐃

赤ちゃん無事でよかったですねー😣
子ども産まれてから、
そういった話 ドキッとします💦
無事でよかった!!本当に😣

見た目に納得しちゃう時ありますよね。

心配する側にも、同じような服装の人がいても不思議に思わないのに、放置してた側の親が金髪・ショーパンになると「あ〜。」となりそうです。

警察に連絡した方がお灸をすえてもらえてよかったかもしれませんね。

子供に何かあっても、その両親は反省しなさそうで怖いです😢

おその🥖

悲しいですね😢
だれでも分からないこと、知らないことがありますが、その夫婦はちょっとくらい大丈夫と思ったのでしょうか💦
これは危険なことだったんだ!って今回のことで気付いてくれればいいのですが💦
赤ちゃん、きっと車の中は暑かったし、お母さんもお父さんもいなくて寂しかったでしょうね…(;_;)

にこにこママ

初めてでは無い様子の会話の両親ですね。
読んでて、腹が立ってきました。
普段から、日常茶飯事なんだろうなと……

赤ちゃんには、申し訳ないですが、また同じように、やるな…。

可哀想だな、この子💦💦