※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

息子がチーズを食べてしまいました。アレルギーはないか心配で、症状が出る場合はどんなものがあるでしょうか?1歳半から大丈夫との情報もあります。

先程、私の不注意で息子が1センチほどチーかまを食べてしまってました.......

卵白やチーズのアレルギーはないのですか、まだ早いのではないかと不安です。

ネットで調べても1歳半からOKみたいなことを書いてるので、なにか症状が起こるとしたらどんな症状ありますか?

コメント

D&Aまま

蕁麻疹等は気を付けた方がいいと思いますが11ヶ月なら大丈夫じゃないかなー?と思います。
うちももう殆ど同じようなものあげちゃってます。笑

♡

アレルギーないなら大丈夫と思いますが^_^
うちの子は牛乳をこぼして浴びて15分以内にひどい蕁麻疹が出ました!中にはアレルギーで吐いたり下痢する子もいます

めくま

卵白チーズなどアレルギーなければ、
誤飲で喉詰まらせてなければ、
材料的には問題無いと思いますよ。

一歳半からというのは固さの問題だと思います。
ちょっと消化不良で出てくるかもっていうのはあるかもですが。

なーママ

お早いご回答ありがとうございます!助かります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
歩き始めると、本当に目が離せないので大変ですが、気をつけていこうと思います😥
一歳半というのは大体の目安なんですね!一応、しばらく様子を見てみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️