※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
子育て・グッズ

ランドセルおすすめはありますか?女の子なのですが、早めにラン活始めようと思っています!よろしくお願いします😊

ランドセルおすすめはありますか?
女の子なのですが、早めにラン活始めようと思っています!
よろしくお願いします😊

コメント

はるひ

〜工房みたいな拘り1品にするか、天使の羽とかみたいな大手のにするか、まずそこからですが、完全に好みだと思います。なのでおススメはない、です。

大手のは正直あんまり差異がないかなぁと。
うちは大手の中で唯一材質見本つけてきたフィットちゃんにしました。色もカタログだけで気に入っても背負わせてみると意外に合わない気に入らないこともありますので、たくさん背負ってみるといいですね^_^

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

ネット通販も考えていたのですが、実際に背負って見た方が間違いないですよね💦
    貴重な意見、ありがとうございます!

• 2月20日
  • はるひ

はるひ

その場で決められないので購入は通販にしましたが、たくさん背負いに行きました!

出張ショールームとかもありますよ^_^ 自分の幼い頃はひたすら重かったランドセルが軽くなってて衝撃です(笑)
    ちなみに我が家はフィットちゃんのべっぴんさんというモデルにしました。

• 2月20日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

購入はネットっていうのもアリですね!その場で購入だと思っていたので、すごい参考になりました😊

今のランドセルはすごいですよね🥺色も軽さも選びきれないです💧

• 2月20日
onigiri

まずはクラリーノか牛皮にこだわるかで、急ぐかどうか決まってきます!
特に人気の工房系だと夏休み前には予約発売になり、完売するところも…

それから直接みたいか、通販でもいいか。
直接背負った方がだんぜんオススメです。

それからお値段ですね。本当にピンキリなので…
メーカーによってカラーのバリエーションも違うので、気に入ったカラーが特別なものだったら決めやすいかもしれないです!

クラリーノのオススメは、刺繍が入れられて、早期予約特典でかなり安くなる、ララちゃんです。
色とか細かく自分で選べるので、女の子には人気です〜

実際に入学してから思ったことは、個人的には、とにかく軽いことと、その子の体型に合ってて、背負いやすいことだと思います。
あとはお値段ですね。
大手ならそんなに違いないです…。

ちなみに我が家は、近所にある工房のランドセルにしました。
5万くらいで牛皮で(こだわったわけではないんですが)昔ながらのランドセルです。

• ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

たくさんありすぎて、ほんとどう決めていいのかも分からず💦

ちょっとカタログ請求したり、お店で背負ってみたりしてきます!
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月20日
  • onigiri

onigiri

予算決めて、子供連れてく前に自分だけで近所の売り場をまわるのがおすすめですよ。
    うちの子は途中であきちゃって、訳わかんなくなっちゃって😅
    あんま高いの言われても、同じランドセルで何万も違うのはどうかなーって思ったので…
    春から年長さんですか?
    幼稚園からもカタログもらえると思いますよ
    それだけでも迷っちゃいます

• 2月20日
  • ❁S.Smama❁

❁S.Smama❁

春から年長で、ネットなどでランドセルは早めにと言うものが多かったので、そろそろかな〜なんて思ってました💦
    子ども連れて行ったらゆっくり見れないですよね…下の子もいたら考えただけでも断念です(笑)

幼稚園からもらえるんですか?!
    もう少し待ってみようと思います!😊

• 2月20日