※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
雑談・つぶやき

警察に捕まり国のルールに腹が立ちます!信号機の無い見晴らしの良い横断…

警察に捕まり国のルールに腹が立ちます!!

信号機の無い見晴らしの良い横断歩道前を天気の良いお昼に歩いてる人が居て、私は車でその前を通ったら警察に捕まりました。
警察からは横断歩道の前に人が居たら止まらなければいけない、交通違反で減点、罰金との事でした。

私の言い分は止まっても無い歩行者に何故車が止まらなければいけない!?
歩行者も通りたければ止まって欲しければ手を上げろ!

と言うと警察は横断歩道での事故が増えてるから交通違反と言われました。

私は納得いきません!
その場で警察と口論になり歩いてた歩行者探して一緒に話聞きましょうとなりましたが歩行者は見つからず…
結果、今回は注意でっっと終わりました。

ですがその道路でその後タクシーの人もバスも歩行者無視して通ってました!

どーーなってんだよこの国のルールは!!!

はらたつわ!

コメント

歩行者が横断歩道渡ろうとしてたわけじゃなく捕まったってことですか??

• ブレア

ブレア

そーなんすよ!完全に止まってた訳でも無く今から横断歩道にたどり着くよーって感じだったんです!しかも横断歩道に行くか渡らずに曲がるかもわからないですし🙌🏻

• 2月20日
まゆた

歩行者が渡ろうとしてたわけじゃなくて、ただ横断歩道近くを歩いてただけなのに、警察にパクられたってことですよね?!

え、おかしくない?渡ろうとして、横断歩道の前で止まってるならまだしも、横断歩道近くを歩行者が歩いてて、車が止まらなかっただけでなんで違反??

意味わからない!!完璧警察のミスでしょ!!
本当に災難でしたね…😭😭😭

• ブレア

ブレア

そーなんですよ!!止まってて渡るよーって感じならまだ渋々でも納得出来たのですが止まっても無いのに何故止まらなきゃいけない!!
    警察のミスですよね!!
    本当災難でした😭

• 2月20日
はに

横断歩行者妨害ってやつですかね?
取り締まり強化してるとかどうとか…。

歩行者がただ近くを歩いてるだけで捕まったのであれば警察側に問題あるような…😭
キップ切る回数の実績のためとか考えられそう(そういうのあるのか分かりませんが😅)

• ブレア

ブレア

確かに取り締まり強化してるとは言ってましたね🙌🏻
    でも今回は警察に本当納得出来なかったです!!
    切符切る実績とか聞いたことあります🙄私も本当かどうかはわかりませんがっっでもそれだったら尚腹立ちますね!

• 2月20日
  • はに

はに

聞いたことありますか!
    じゃあ実績関係してるのかもしれないですよね🤔理由が実績のためなら本当に腹立ちます😡

• 2月20日
  • ブレア

ブレア

今回私は逃れましたが警察の信用ガタ落ちです!😡

• 2月20日
ままり

私以前歩行者妨害で捕まりました😭
9000円痛かったです😭
でも主さんは横断歩道を渡ろうと止まっていた訳じゃなく通り過ぎただけですよね?
だったらおかしい話です!
注意って…警察が注意でしょ!
止まって欲しければ手を上げろ…は言い過ぎですが、警察に怒りたくなるのも分かります😓

• ブレア

ブレア

9千円痛いですね😱
    でも今回捕まったのは納得出来なかったです😭
    フッと思ったのですが歩行者妨害の認識ってまだあまり無い人多いんですかね??
    歩いて買い物行ったのですが、、捕まった道路を通ろうとしても全然車止まってもくれなかったですっっ笑

• 2月20日
  • ままり

ままり

私は捕まってからは横断歩道で止まってる人いたら止まるよう、以前より気をつけるようになりました!
    友人に話すと私も気をつけよう!と止まるようになったそうで、やはり認識低いみたいですね😓
    車に乗ってると自転車や歩行者のマナーの悪さがよく見え、歩いていると自動車のマナーの悪さがよく見えますよね😑
    私も歩行者で横断歩道で待っていても止まってくれない時あります😑

• 2月20日
  • ブレア

ブレア

確かに気をつけるようにもとまるようにもなりました😶!
    罰金取るくらいならもっと大々的に報道して欲しいです😂
    車ばっかり罰金とられて嫌なります🙌🏻

• 2月20日