※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

髪のアレンジがうまくできなくて悩んでいます。保育園に行くとボサボサになるので、他の子と比べてうちの子だけボサボサなのか不安です。アレンジのコツを教えてください。

女の子のお母さん、お子さんの髪の毛可愛く結んであげたりしてますか?

うちは保育園に行く時1つか2つに結ぶくらいです。
不器用なのでそれくらいしか出来ません💦
ホントは短くさせたいんですが子供は伸ばしたいみたいです。

たまに休みの時に三つ編みしてあげるけど苦戦します💦
可愛くしていっても保育園に行くとボサボサになるじゃんと思うんですが帰りでも綺麗に結んでる子もいます。
お着替やお昼寝するからボサボサになると思うんですが。

うちは1つにしか結んでないのに帰りはゴムが下の方だけチョロっと結んであるだけでボサボサになってます💦

なんでうちの子だけボサボサなんだろ?
私の結び方がいけないのか?
他の子は途中で結びなおしてもらっててうちだけしてもらえてないのか?
とか考えてしまいます💦
(かなり内気で先生に結んでーとか言えないタイプなので)
それでもたまーに可愛い髪にしてもらえてる時もあるんですが基本ボサボサになってます。

どうやったらアレンジもうまくなりますか?

コメント

ママリ

かわいく結ってあげられません。今日は結ばないで行きました(笑)
子どもの髪は細くてサラサラな子が多いので落ちてきやすいですよね。少しきつめにギュッとやってあげるといいかと思います。うちの子の園ではお昼寝後、先生が直してくれてます^_^

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    ウチは毛先だけ巻いたみたいな天パなので結ばないとジャマくさいんですよね💦
    結ばなくてもサラサラストレートちゃんが羨ましいです😭
    キツめにやったら結んでる時ゴムがちぎれちゃうんです😭
    うちも先生直して欲しいです💦

• 2月21日
さんぴん茶

先生が直してくれるときもありますが、うちの子は気になって触ってしまうのでだいたい迎えに行くと外してしまってます💦結ぶのもイヤって言うときも💦でも髪切るのもイヤって😅
なるべく本人の希望どうり結んであげてますが💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    結ぶの嫌って時ありますねー。
    お昼寝したらグシャグシャになるから結ばない!って時がありました😅
    髪切るのも嫌なんですよね😭
    希望どおりしてあげるのが一番なんでしょうね💦

• 2月21日
みみママ

休みの日や時間に余裕がある日、あと1番重要なのは娘の気持ちが乗ってる日は三つ編みや編み込み(エルサやアナ風)に結ぶこともありますが、基本的には1つ結びか2つ結びです👧
最近まではロングなのに結ばず保育園行って、先生に結んでもらってました✨
娘も先生に結んで欲しい!という気持ちが強かったので。

保育士してましたが、お昼寝の時に外したり、お昼寝明けに結び直すことが多いですが、子どもによってはママが結んでくれたからそのままがいい💓って子も居ましたよ😊
娘も1つ結びで行くとお迎えの時は下に結ばれてる事が多いです💦
娘の場合は、ママが結んだ!よりも、結べてるからそのままにしといて!結び直してくれなくていいわ!ってタイプですね😂😅

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    三つ編みや編み込みすごいです!
    元保育士さんだから上手なんですか?🤔
    うちはたまーに先生にしてもらったら嬉しそうです💦
    可愛くしてくるからですね😂

• 2月21日
♡ゆずゆず♡

うちは編み込みしてましたよ👧あとは『ベルやってー』とか言われ1つに結ってクルリンパしてたり😝
でもだいたい保育園から帰ってくると違う髪型になってます😂

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    クルリンパすら出来ないです😭
    保育園の先生が結び直してくれるんですかね🤔
    1つにでもいいから直して欲しいです💦
    ほんとボサボサで帰ってくるので😂

• 2月21日