※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

22wの初産妊婦です。胎動について質問です。昼も夜も心拍が確認できている時に胎動を感じないのは大丈夫でしょうか?22wで10分間に10回胎動を感じることもあります。昼夜の差が気になります。

22wの妊婦です。初産です。

胎動について教えてください(>_<)

19wの後半辺りからハッキリ胎動を感じるようになりました。
寝る前や、深夜遅くが1日の中で一番胎動を強く感じるのですが、寝起きや昼間にじっと横になっていても感じても弱いものしか感じません。

エンジェルサウンズで聞いたところ、昼も夜も150回程度の心拍を確認できています。

心拍が確認できたら胎動をそんなに感じない時間帯も大丈夫なのでしょうか?

22wくらいですと、こんなもんなんでしょうか?

昨晩は10分間の間に10回胎動を感じれました。
朝昼と夜の差が激しすぎて怖いです。(;_;)

コメント

夜の方がお母さんがリラックス出来るので感じることが多いみたいです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

そうなんですね(><)!
    安心しました。。

• 2月20日
ママス

その時期なら弱くても感じているならいいと思います(╹◡╹)

赤ちゃんは夜や休もうとすると活発になるのはよくありますよ(^∇^)
夜の方が母乳の出が良いので、最初は夜起きる事が多くその為の練習をしているんだと思うといいですよ(╹◡╹)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

この時期はこんなもんですかね!(´>_<`)
    へぇーー!なるほど。。そゆ風に考えるようにします!!安心しました!

• 2月20日
かおる

赤ちゃんがいる位置にもよりますが、リラックスしてると赤ちゃんってめっちゃ動きますよね😂
眠れるときは眠れるんですが、眠れない時は胎動で起こされるくらい。。
今でも不眠症です笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

寝る前に携帯とかいじってるとめっちゃ動くの分かります!( * ॑꒳ ॑* )
    31wくらいになるとそんなにはげしくなるんですね、、!
    今はまだこんなもんなんですかね(´>_<`)!

• 2月20日
  • かおる

かおる

どんどん強くなってたってようが座ってようが動いたらわかります😂

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

ほーーそうなんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!
    あと後期まで待ったらそんなかんじになりますかね?( * ॑꒳ ॑* )

• 2月20日
  • かおる

かおる

後期まで待たずとも元気な赤ちゃんなら25、26週くらいからバンバン動きますよ⸜❤︎⸝‍

• 2月20日
もえぴ

22wくらいのときは夜に布団に入ってるときは胎動感じましたが、昼間はそこまで強い胎動はなかったです😌

今では胎動強すぎてお腹痛いときありますが、昼より夜の方が強い胎動を感じる回数多いですよ💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

そうですか、、安心しました!!(><)
    私もその時期に早くなりたいです( ; _ ; )

やはり夜なんですね!!
    みなさんと一緒で安心しました(ToT)

• 2月20日
(˘ω˘)

お母さんが動く時間帯に動き回るとお母さんがぶっ倒れてしまうので、お母さんが休んでる間に動くらしいです。
なので寝ようとした途端に動き出して寝れないってことがこの先いっぱいありますよ笑
もっと大っきくなってきたら昼でも容赦なく動くし、目で見てわかるくらいになるので安心してくださいー

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

そうなんですかぁ、、!
    色々理由があるんですね( ; ; )
    すごく安心しました!!
    経験者の方の声はホッとします。。

• 2月20日
はな

うちも今まさにそんな感じです!昼間より断然夜の方が活発で、寝る前が一番元気です!😅
胎動祭りが始まった〜と思いながら寝る日々です😴

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

1週間違いですね(´>_<`)!
    私もそんなかんじで、夜活発やからいいやーってくらいだったのですが、急に不安になってきて、、
    同じで安心しました( ; _ ; )

• 2月20日
ゆみ

夜が一番強く感じますよ😊
私は臨月でも半日胎動ないとかザラでした😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

やはり夜ですか!
    夜ご飯食べたあととか、お風呂の後とか激しい気がします!
    個人差があるもんだとは分かっていても正解が分からず不安になる毎日です( ; _ ; )

• 2月20日