※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が乾いた咳をしており、繰り返しています。鼻水や熱はないが、病院受診すべきか悩んでいます。昨日一昨日様子見たが、連れて行くべきでしょうか。

生後6ヶ月の女の子ママなのですが数日前からコンコン乾いた咳をしていておさまったり咳したりを繰り返しています。時々くしゃみもしますが鼻水、熱はなく病院に受診すべきか迷ってます😥
今は感染症もありますしなるべく避けたいところですが
昨日一昨日様子見したので連れて行くべきでしょうか😥?

コメント

‪‪❤︎‬

夜間は咳をするんでしょうか?(´•ω•)
寝ている時も咳するなら受診の目安なので病院受診するといいですよ!✨
うちも風邪でさっき病院行ってきました😳💦

• いちか

いちか

受診してきたのですね!お疲れ様でした🙇‍♂️

寝ている間はコンコンしないのですが起きるとやはりコンコンッとしてたので旦那と心配になってしまって😥病院連れて行こうよ…と今朝言われたので行くべきだか迷ってました💦
    今からバタバタ行って事故しても仕方ないので午後診察で行ってこようと思います😭

• 2月20日
か

うちも6ヶ月の女の子で、熱や鼻水はないんですが咳が気になって受診しました!
喉が赤いねと言われて薬もらいましたよ💊

• いちか

いちか

そうだったのですね!😳
    喉が赤くなって炎症起こしても咳出ますよね😥
    心配なので午後診察で受診してきます🙇‍♂️✨

• 2月20日
  • か

はい!何日か離乳食で小麦粉を食べさせてたのでアレルギー?!と不安でしたが病院行って安心しました😊
    まだインフルエンザも流行ってて行くの躊躇しちゃいますが心配は取り除かれました😊!

• 2月20日
  • いちか

いちか

なるほど!離乳食始まると心配絶えないですよね😭
    ずーっと気にして生活するよりは安心材料欲しいのでちゃんとみてもらいます😭❤️

• 2月20日