※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
サプリ・健康

妊娠中の風邪なったことある方、普通の内科ですか❓😭今日花粉症で耳鼻科…

妊娠中の風邪なったことある方、普通の内科ですか❓😭
今日花粉症で耳鼻科行ったら、葛根湯も強い成分だからダメって言われたのですが、漢方もダメとなると自然治癒力しかないですよね?😥

コメント

ふーこ

自分は産婦人科で薬出してもらいましたよ😊

りほ

妊娠何週目ですか??
私は14週のときに耳鼻科にかかりましたが『15週前の妊婦には基本的に出したくないんだよな…』と言われました。一応処方してもらって、産婦人科で飲んでいいかの確認を取りましたよ!
でも産婦人科医によって、飲んでもOKとか飲んだらダメ!という先生で別れます💦
私は院長に確認したら→ダメ
後日担当の副院長に確認したら→その薬はOK
というかんじでした💦

ピノ

風邪薬類がダメな持病持ちです。
ノンカフェインの栄養ドリンクで頑張りました……

ゆい

まずは産婦人科に行くか電話をして、内科に行くように言われたら内科ですね☺︎
産婦人科の先生には相談したほうがいいと思います!

プペル

妊娠中息子から風邪もらいました🤧
産婦人科で聞いたら、風邪だし薬出さなくても大丈夫と言われてしまい、、、年末しんどい日々を送りました😫💦
でも妊婦さんでもおそらく飲める薬あるはずだと思いますが😅産婦人科に聞くのが一番かなと思います😆

まさ

産婦人科で出してもらえたのですが、週数によっては、産婦人科でも出せる漢方と出せない漢方がありました。初期の時は全然ダメでした。

ほにゃ

みなさんありがとうございます😊
結局のとこは病院によるかもですね🙄!!まだ5週くらいなので、風邪引かないように対策したいと思います💦引いたら病院に相談します😊