※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

ホルモン補充中にルティナス膣錠を使用中。茶色いおりものが多く心配。効果がうまく出ていないのか不安。他の方の経験を知りたい。

今ホルモン補充周期で移植をして妊娠5週です。
またルティナス膣錠の事なんですが、使ってた方にお聞きしたいです。
結構、カスとかもでるのと一緒に茶色いおりものが結構な量で出てきました💦
で、出たら少し着くぐらいまでおさまって、また薬をいれたらカスと一緒に結構な量の茶色いおりものがでてって感じです(._.)
おりものシート全体に茶色い感じです💦
それって、ルティナスが私の体にうまく作用してないんですかね?😥
妊娠継続できているか不安で仕方ありません。
4週の時に鮮血の出血があり注射に5日間変更して、出血がとまったのでルティナス膣錠に変更になりました。
みなさん使っててどうでしたか?

コメント

のん

ルティナスのアプリケータで傷つけたりもあるし、ルティナス使用中は茶色い不正出血みたいなものはありますよ~☺️たまに鮮血の人もいます。
初期の出血かルティナスによるものかわからないですが、量が増えていくようなら病院に相談してみたらいいと思います🍀

• りっちゃん

りっちゃん

ルティナスは出血結構あるんですね。
    どれくらいまでなら大丈夫なのかよくわかんないです💦
    アプリケータでいれるの地味に痛いですし、確かに1日3回もいれてたら傷ついたりもありそうです😣
    量が増えるようなら病院に相談しようと思います。
    ありがとうございます😌

• 2月20日
  • のん

のん

ホルモン周期なら判定後ルティナスだけでなく、服薬か💉もしていませんか?私の場合は服薬+膣剤で、鮮血じゃなければ連絡は不要でしたが不安なら電話で指示もらっていいと思いますよ🍀😌

• 2月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

私は判定日まではエストラーナテープとルトラールで補充で、判定日の日に鮮血の出血があり病院に行くと胎嚢が確認できたので、出血がとまるよーに注射が安定するということだったので毎日5日間だけ注射に変えて出血が止まってからは、エストラーナテープとルティナスで補充してます😣
    次、月曜に心拍確認に病院予約してますが不安で💦
    先生も少しの茶色い出血なら大丈夫とは言ってましたが、少しとは?って感じです😅
    今以上に出血が増えたら病院に連絡しようと思います😌

• 2月20日
ママリ

痛くて、ヒリヒリしてた時に、茶まではいかないですが、色がついてたので傷の出血ありそうでした。
1日1回のものに変更してもらいました。

うちの病院は茶オリも出血と思ってくださいと言われてます。
連絡した方がいいと思いますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

1日1回のものがあるんですね!
    1回なら頑張れそうですが、私の行っている病院はルティナスがだめなら、やはり毎日注射に通うという感じです💦
    病院によって色々違うんですね😣
    今は少しおさまってるので、また出たら連絡しようと思います😌
    ありがとうございます!

• 2月20日