※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

検診で内診グリグリが心配。その刺激で陣痛や破水した経験のある方いますか?入院することもあるでしょうか。

今日検診があるのですが、内診グリグリが恐らくありそうです。内診グリグリで刺激されて陣痛や破水した方いらっしゃいますか?もしくはそのまま入院など…

コメント

おかあ

子宮口もまだ硬く漢方飲んでもダメだったけど38週でグリグリされて2日後に生まれました!

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね!先週の内診グリグリでその日の夜中下っ腹が妙に痛かったので、もしかしたら今回辺りグリグリで何か起こりそうだなと…😰若干覚悟しています😣

• 2月20日
M

40週と41週の検診のときに内診グリグリされました💦結局陣痛こなくて入院して促進剤打たれました😢

• みぃまま

みぃまま

それまではグリグリなかったんですね😣やはり個人差ですよね😵ドキドキしてます😥

• 2月20日
ののか

私は37週でぐりぐりされてその夜に陣痛来て産まれました☺️

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね!😳やはりグリグリで刺激されてしまう事もあるようですね😥覚悟しておきます😣

• 2月20日
チェイス

3人目39週の検診で子宮口3.5cmでグリグリしてもらいそのまま入院しました。
自宅から病院まで40分かかるのと経産婦(2人目が3時間で産まれたので)という理由でそのまま入院になりました。
グリグリから1時間に陣痛始まりました。

• みぃまま

みぃまま

なるほど!経産婦さん早いと伺いますからね😣私も今日の検診で子宮口どのくらい開いているか気になります😣

• 2月20日
  • チェイス

チェイス

ちなみに第1子の時は37週でグリグリしてもらい、1週間後38週でグリグリしてもらってその後に陣痛きて出産でした。
    2回目のグリグリ効果があると良いですね。
    お産頑張ってください❗

• 2月20日
  • みぃまま

みぃまま

やはりグリグリ効果絶大ですね😭
    ありがとうございます!頑張ります😊!

• 2月20日
マツコ

39週の時に内診ぐりぐりしてもらい
出血もありましたが、なかなか陣痛来なく、2日後にお腹が痛くなり、出産しました〜✌🏻

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね!よくグリグリの後の出血が内診の影響なのかおしるしなのかが分からないとの声を聞くので今回私もそうなりそうな気がします😣でもグリグリ効果はやはり高そうですね😂

• 2月20日

39wで内診グリグリされてその日の夜に陣痛きて翌日出産しました😊

• みぃまま

みぃまま

そうなんですか!!グリグリ絶大ですね😂覚悟しておきます😂

• 2月20日